【通勤のお供もオシャレに】ちっちゃいのからでかいのまで!こんな便利カバンあります!【BROOKS】
by: 名古屋本館

brookskaban-top

 

 
 
 
今宮です。
春の陽気に誘われて、たまに乗る自転車通勤が気持ちいい!
 
主にBROMPTONを足に使っていますが、
この自転車の利点である「専用のカバン」がとっても便利!
 
 
 
brookskaban_01
 
フロントの台座に、専用カバンをはめるだけ!
 
ホイールのすぐ上にカバンが付くため、
安定感があるしハンドル操作に影響もなくストレスフリー。
あぁ…やっぱり好きだわBROMPTON…。
 
最近カバンの種類も増えましたし、気になった方はぜひ店頭でお試しくださいね。
 
 
 
 
とまぁ、BROMPTONの話ではなく…
 
通勤の必需品と言えば、カバンではないでしょうか!
 
 
 
たまにロード通勤もしますが、
通気性の良いリュックでも汗をかくと蒸れて気になっちゃう。
 
そこまで荷物もないんですが、シティサイクルみたいにカゴもないし…。
 
 
 
 
 
そんな時にオススメのボリューミーなカバン、ありますよ!!
 
 
 
 
 
 
brookskaban_02
BROOKS GLENBROOK ¥23,600+tax
 
 
 
防水ファブリックを使用した、かなり大きめのサドルバッグ。
 
かなりってどれぐらい?っていうと…
 
 
 
 
brookskaban_03
 
 
 
 
 
か な り で か い
 
 
 
 
 
brookskaban_04
 
車体に付けるとこんな感じ。
 
 
 
brookskaban_05
 
サドルに引っかけるだけではなく、
バタバタならないようにシートポスト側に止めるバンドもちゃんとあります。
 
 
 
brookskaban_06
 
再度ポケットも付いているので、
すぐに出したい鍵とか小銭ケースなんかはココにin!
 
 
 
brookskaban_07
 
ショルダーストラップも付属しているので、
自転車から降りた後の買い物なんかにも連れて行けちゃいます♪
 
 
 
最初にも言ったように防水ファブリック素材と言う事で、
急な雨なんかでも安心できますね。
 
許容量 10L
 
 
 
今の季節、私だったら…
 
・財布
・携帯電話
・ウインドブレーカー(薄手)
・お弁当
 
 
を入れますね。
夜急に寒くなる事も考えて、ウインドブレーカーは意外と欲しい。
 
 
 
…ココまでのサイズは要らないから、もうちょっとコンパクトなのが欲しい方なら
 
 
 
 
brookskaban_09
BROOKS MILLBROOK ¥20,600+tax
 
 
コチラもGLENBROOKと同様に、防水ファブリックを使用した中型サドルバッグ。
許容量 5L
 
 
 
brookskaban_10
 
サイズがコンパクトになっているので、
サドルだけでなくハンドルバーにも取り付け可能
 
 
サドルバッグは普通に持ってるよ!という方も、
量が増えた時だけの二つ目のバッグとして使っても良いですね。
 
 
 
brookskaban_11
 
コチラもショルダーストラップ付き。
 
 
 
brookskaban_12
 
ガバッと開けてみれば結構な量が入ります!
 
 
 
brookskaban_13
 
どちらも春のお出掛けにピッタリのツールになってくれるはず♪
現物はY’sRoad名古屋本館BROOKSコーナーにてご確認ください★
 
 
ご来店、お待ちしております!!
 
 
 
2016.4.17 今宮歩