【スタッフMTBライド】メカニック齋藤がやっとMTB買うってよ!!やっぱり楽しいトレイルライド!
by: 安川

皆さんこんにちは。

 

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

自転車の可能性を広げ楽しむ!

これをモットーに月に一回は

スタッフMTBライドを開催しております。

 

image1 (11)

 

そんなスタッフMTBライドですが、今月はこれで2回目。

 

image1 (13)

 

一回目の様子はこちらでご確認ください。

 

のんびりゆったりマウンテン。総勢10名でのスタッフMTBライド(内1名お客様)

 

 

 

 

 さてさて。

今回は愛知県某所のトレイルへ訪れました。

メンバーは安川齋藤篠田河野

 

このご時世には珍しく、4台中3台が26er。

※メカニック齋藤はいつもの様に借り物バイク。

 

 

現在のトレンドでもある29er篠田のみ。

逆に違和感がありました(笑)

 

 

 

 

目的地に到着後

すぐに自転車を車から降ろし準備!

 

 

まずは登ります!!

長々と登ります。。。

 

楽しく下りたければ、登るしかないのです。

 

image1 (9) 

 

登りはじめて30~40分

頂上に到着!!

 

image1 (18)

 

とりあえず

休憩~

と、思いきや!

休憩もつかの間

 

 

名古屋店スタッフ

自称シリアスレーサー☆マサ篠田が一言。

 

「そろそろ行きますか!!」

 

!!!!!!

 

 

 

 

そんな訳で、いざ山の中へ!!

 

私を先頭に齋藤、河野、篠田と続きます。

 

image1 (1)

 

すると後ろから

「うわッ!」

だの

「登れない!」

 

image1 (17)

 

などが聞こえてくる。

 

静かな森に響く

草木の音、野生動物の音、スタッフが楽しむ声!

 

これだけでワクワクする!!

やっぱりマウンテンバイクは楽しい!

 

 

 

 

 登りはまったり登ります。

乗れない場所は担いで押しましょう~

これもまたMTBライドの醍醐味の一つ!!

 

image1 (15) 

 

 

去年の秋王滝から使ってきた

 

MICHELIN ワイルドレーサーから

 

IRC MYTHOSXCに変更!

 

グリップ感がすごく好みなタイヤです。

 

 image1 (14)

 

そんなこんなで難所に到着

 

IMG_7277 

 

安川「押して行っていいですよ~」

 

 

篠田「ここは無理っす!!うわっ!」

 

 image1 (12)

 

齋藤「篠田さん何やってるんですか~」

齋藤「危なっ!滑る滑る」

 

 IMG_1423

 

安川「ぷぷ。人の事言えんやんけ(わら)」

 

 

河野「安川氏こんな所乗れるんですか!!凄い」

 

安川「そんな事ないっすよ~」←実はかなり嬉しい安川

 

河野「安川氏!!!」

 

安川「?」

 

河野「自転車降ろしてください」

 

安川「かしこまりました!!喜んで(笑)」

 

 

 

 

スタッフMTBライド

恒例と言えば写真撮影ですよ!!

 

自然と笑顔もこぼれます!

 

image1 (5) 

 

 image1 (6)

 

 IMG_7503

 

 

 

 

むむ!

 この表情!

齋藤だけ妙に険しい

 

image1 (3)

 

さらさらな砂にタイヤを取られないように

慎重にクリアしていきます!!

 

 

見た目に怖いこのポイント!

度胸と技術の見せ所かな!?

 

image1 (10)

 

 

篠田「安川さんジャンプ!!パシャ」

 

 image1 (4)

 

安川「納得いかん!!」

 

 

と言うことで、Take2

 

 image1 (8)

 

安川「頭が...まっいいか!」

 

 

 

のんびりトレイルライドの締めは、

甘~い

スイーツです!!

 

普段食べないからか

スイーツの写真を取り慣れてない感が否めませんが、

とっても美味しかったです!!

 

IMG_9717 

 

 

 

今回のトレイルライド!

珍しく落車が無く、

名古屋店スタッフのレベル向上を感じる

今日この頃。

 

 

 

 

とか今書いていたら、

メカニック齋藤が私の所にきて

「マウンテンバイク注文したわ!!」

 

とだけ言って去っていった。

 

えっ!!

 今年はある大会に挑戦するとしないとか?

 

 

 

そんな名古屋店スタッフが参加する

王滝が迫ってきました!!

 

皆さんは準備できていますか!?

 

 

名古屋店マウンテンバイクコーナー

王滝コーナー作成

しました!!

 

是非一度足をお運びください!!

 

image1 

 

 

2016/4/22  安川いきる