王滝までカウントダウン!!(シリアスレーサー)マサ☆篠田と今朝、朝練してきました!!齋藤は練習拒否!!!???
by: 安川

image1 (32)

 

皆さんこんにちは。

 

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

 

我々ワイズロード名古屋店ダート組の初戦であり、

最大の目標でもある

 

王滝まで、残すところ2週間を切りました!!

 

image1 (38)

 

皆さんは練習順調ですか?

我々は最後の追い込みに入っております!!

 

と、言うことで朝練やってます!

 

image1 (35) 

 

発案者は(自称)シリアスレーサーこと

マサ☆篠田

 

image1 (12)

 

篠田「安川さん明日早いですけど朝練しませんか?」

 

とのお誘いを頂いたので、軽い気持ちで二言返事。

 

安川「んで何時集合ですか?7時とかですか?」

 

篠田「5時とかダメですか?」

 

 

今回王滝出場する篠田出場しない安川では、

モチベーションが違いました(笑)

 

起きれないかもしれない!

と釘を打って帰宅。

 

 

 

 

今朝4:10

アラームで目がさめた。

 

お~

ちゃんと起きれた!

と思いつつ準備。

※普段は8~9時まで寝ております。

 

 

 

集合場所についたのは4:45

まだ薄暗いが、気温は18℃もあるので半袖で気持ちよい。

 

 

程なくして篠田も到着!

 

image1 (36)

 

およ?

タイヤが変わっているではないですか!!

 

 

ここ最近王滝用タイヤに頭を悩ませていた篠田ですが、

ついにこれで決定か!?

 

【MTB】王滝に向けて、シリアスレーサータイヤで悩む

 

【SCHWALBE】MTBタイヤ シリアスレーサーNOBBY NICでまた悩む

 

 

 

Continental X-KING PROTECTION 29×2.2

 

image1 (34)

 

グリップに定評があり、

PROTECTIONタイプのはタイヤサイドに

外的要因によるダメージを抑える高密度4レイヤーからなる

ケーシングを使用している為、パンク対策にも一役買いそう!!

 

昨年の王滝ではパンクに苦しんだ、篠田にぴったりなチョイスですね!!

 

 

走ること1時間30分

本日の目的地

各務野自然遺産の森

に到着!

 

image1 (32)

 

アップはもう十分!!

すぐにスタート!

 

1周で約2kmの周回をアゲアゲで走ること3周回。

いつものスタッフMTBライドではなく練習だったので、

写真は下の1枚だけ。。。 

 

image1 (33)

 

ここで小雨が降り出したので、帰路へ。

 安川→(っく。後2周もすれば追いつけたのに...)

 

ラップタイムが日に日に速くなっている篠田

王滝が楽しみだ!!

 

 

 

多少雨には打たれたものの無事帰宅

総距離70km

 

朝からなかなか良い運動ができました!

おかげで現在足が...

 

 

足がきている繋がりで少し余談にはなりますが、

いつも練習後には愛用をしている

COMPRESSPORT

を今日は忘れてしまいました。

 

IMG_2513

 

いつもつけているので、すっかり忘れておりましたが

このアイテムやっぱり凄いです!!

 

何しろ今このブログを書きながら、

強い疲労感を感じていますかね~

はい。

 

着用している時は正直かなりになりますし

疲労も抜けやすくなります!!

 

そんなCOMPRESSPORT

ワイズロード名古屋ウェア館にてコーナー展開しております!!

 

IMG_1595

 

是非一度お試しください!!

 

 

 

2016/5/9  安川いきる