【GIANT】ツール・ド・スイス総合3位の活躍を支えたマシンのDNAを受け継ぐ一台。〜TCR ADVANCED SL2〜
by: 鈴木

 

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_TOP

 

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

つい先日、激闘の末に幕を下ろしたツール・ド・スイス

 

tour-de-suisse-logo

 

【ツール・ド・スイス】9日間の激闘に幕!推しチームはどうなったのか!?名古屋本館的総括。

 

 

山岳中心のステージ構成の中を縦横無尽に駆け回ったコロンビアン・クライマーたちの活躍が目立つ中、獅子奮迅の敢闘を見せた若きフレンチ・ライダーの姿がありました。

 

 

彼の名は

IMG_1530

ワレン・バルギル (Warren Barguil)。

 

 

Team GIANT ALPECINのツール・ド・スイス選抜にて、

エースナンバーを付けての参戦となった今回。

 

その背負ったナンバーに恥じない活躍を見せ、見事総合3位!!

 

csm_TdS_NPS5701_137d6cdeaa

表彰台をモノにしました!!!

 

 

 

 

 

雪の山岳をゆく、バルギル。

IMG_1531

そんな彼の走りを支えるのは、TCR ADVANCED SL

チームのサプライヤーであるGIANTが世界に誇る、

トップグレードのオールラウンドレースマシン。

 

そのDNAを受け継ぐ、直系の一台が入荷しましたのでご紹介致します!

 

 

IMG_1537

GIANT 2016 TCR ADVANCED SL2 ¥430,000+tax

※現金購入で10% ¥43,000(現金以外の場合は5% ¥21,500)分のクーポンが付きます

 

 

プロの脚力をも受け止めるADVANCED SLグレードのカーボンフレームに

SHIMANO ULTEGRAを搭載した、超絶ハイコストパフォーマンスな一台。

 

 

 

当店で爆発的な人気となった、

TCR ADVANCED PRO 1

IMG_0381

との違いはカーボンのグレードのみにあらず…

 

 

 

ぱっと見からして明らかに異なる、シートポスト形状。

IMG_1539

 

DEFYシリーズに採用される「D-FUSEシートポスト」の快適性と、

PROPELなどに搭載される「VECTORシートポスト」の空力特性を兼ね備えた

「VARIANTシートポスト」という点は共通していますが、

こちらのSLはISP(インテグレーテッド・シート・ポスト)を採用。

フレーム一体型なので高剛性、かつ軽量という点が大きなメリットです。

 

 

その他フィーチャーは2016年度新しくなったTCR ADVANCEDシリーズと同様。

 

IMG_1546

TCRシリーズを特徴付けるボリューミーなダウンチューブは健在。

ペダリングパワーを無駄なく推進力に変えてくれます。

 

IMG_1538

マットなライムカラーがまた新鮮でカッコいいですね。いかにも走りそう!

 

IMG_1545

ハンドリング性能と剛性UPに貢献するOVERDRIVE2ヘッドセットに、

IMG_1544

そのヘッド規格を最大限に活かすCONTACT SLステムとハンドル。

 

 

ボトム周りの剛性UPと軽快な漕ぎ出しを生む、

IMG_1543

POWERCORE BB

 

 

IMG_1548

ANT+対応のフレーム内蔵式センサー

RideSenseもモチロン標準装備。

 

 

そんな至れり尽くせりなフレームを、

IMG_1541

 

IMG_1540

先述の通りSHIMANO 6800系ULTEGRAでそつなくまとめています。

 

 

 

そして特筆すべきはこのホイール。

 

IMG_1542

 

今まで何度かこのブログにも登場している、

SLR1カーボンクリンチャーホイール。

 

当店てんちょー梅林も決戦兵器として愛機に投入し↓

IMG_1549

惜しみなく太鼓判を押すパフォーマンスなうえに

チューブレスにも対応してお値段何と15まんえん。

 

 

そんなホイールを標準装備して、完成車で43まん…!?

 

はい、出ました!

GIANTならではの価格破壊ですね。

 

 

 

しかも、ツール・ド・スイスでも2000m超えの山々をグイグイ登っていたわけで、完成車重量も実際相当軽いです。

 

 

実測してみました。

IMG_1551

ちょっと見づらいですかね。寄ってみましょう。

 

IMG_1550

おわかりいただけただろうか…

 

 

なんと

6.73kg!!!

 

ペダルがついてようやくUCI規定をクリアできるかどうかってところなので、

これはもう文句なしに軽量と言える数字です。

 

 

 

はっきり申し上げると、先だってご紹介したTCR ADVANCED PRO 1やPROPEL ADVANCED PRO1と並び、これもまたもういじるところがないぐらいのパッケージ。

 

コレを買わずして何を買う!?ってな感じです。

 

 

店頭分はサイズXS。対応身長は概ね165cm前後といったところでしょうか?

今でしたら、その他のサイズもなんとかご用意できる…かもしれません!

お問い合わせください!!!

 

 

 

いよいよ来月に開幕を控えたロードレース最大の祭典

ツール・ド・フランスでも活躍が期待される、

IMG_1529

TEAM GIANT ALPECIN

 

各ステージでまたTCR ADVANCED SLが颯爽と駆け抜けるさまを見られることでしょう!

 

 

IMG_1547

 

それと同じバイクに乗っているという満足感は、

きっと何物にも代えがたいはず!

ぜひ一度店頭にて実物をご覧ください!

Y’s Road名古屋本館にてお待ちしております!!!

 

 

2016-06-22

スズキ コウキ