総合首位を取り返せBMCレーシング!!と!新城選手との思いで!!
by: 安川

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

現在開催中の世界最高峰のロードレース大会

ツール・ド・フランス

 

そのツール・ド・フランス第8ステージまで終え、

 

第7ステージまでは総合1位を掛け走っていたのは、

我々名古屋店が応援している

BMCレーシング

 

第8ステージの山岳でフルームにもっていかれました。

 

 13590392_10153568902445723_2395716532686393603_n

PHOTP:チームSNSより

 

真っ白なSLR?

かっこいいですね!!

 

第5ステージの逃げ切り勝利に沸いたのは

きっと私だけではないことでしょう!!

 

 

 フルームにしてやられましたが、

今後もBMCレーシングから目がはなせません。

 

IMG_6045 

PHOTO : チーム公式SNSより

 

はてさて

名古屋店全体では、

BMCレーシングを応援している訳ですが、

個人的にはやっぱり日本人を応援したいわけですよ!!

 

そうっ!!

ランプレメリダ

新城 選手

 

第6ステージでは、大きく逃げて敢闘賞を獲得。

 

そんな新城選手と

私、安川との関係は言うと、

 

 

今から

4~5年前の事です。

とある学校の2年生だった

私、安川は自転車業界では知る人ぞ知る

タイ合宿に参加しておりました。(MTBメインで)

 

IMG_4631

 

そんな時に宿でご一緒させて頂いたのが、

新城選手

その人です!!

 

 

速いのは誰もが知る事実ですが、

気はきくし、優しいし、シャレもきく

 

 

そんな新城選手との思いで...

 

タイはチェンライで開催された

MTBステージレース表彰式での出来事です。

 

 

 

会場は綺麗なプール付きのホテル

優勝者は問答無用でプールに投げ込まれるのが

恒例行事!!

 

 

もちろん投げ込まれる気満々

で挑んだレースでしたが、

残念ながら結果は2位。

 

image1

写真左から2番目が私です。

 

 

「あ~ぁ」

とか思いつつ表彰式に臨んだ訳なんです。

 

お決まり通り1位は投げられた。

 

 

 

そんな頃誰かが言った。

Aさん「あいつも投げとこうぜ!!」

 

安川「?だれ」

 

私の周りに人が集まってくる。

 

安川「え!?僕??」

 

安川「まって着替えない!濡れたら困る

 

Bさん「じゃあ脱げ!!(強制)」

 

 IMG_3052

 

って会話の後に私は追剥にあい

両手足を拘束されプールに投げ飛ばされた。

 

onipan2

 

onipan3 

 

はいッ!!

ここで注目!

 

私の左足を持つこの人!!

背中の文字を読んでみましょう。

 

ARASHIROあらしろ

 

onipan1 

 

そうこの人こそが

第6ステージで敢闘賞に輝いた

新城幸也選手です!!

 

 

タイ合宿中の1ヵ月で他にも多くの思い出ができましたが

本日はここまで。

 

image1 (4) 

 

滞在先の猫ちゃん。

1ヵ月間癒されました~

 

続きが気になる方はワイズロード名古屋本館 安川まで!!

 

 

ツールもさらなる盛り上がりを見せるでしょう!!

 

 

 

2016/7/9  安川いきる