ダートライフご案内役、YASUKAWAアメリカ上陸!!
by: 篠田

13912674_969148749868923_8438254245125822531_n

 

皆さんこんにちは。

ワイズロード名古屋店ダートライフご案内役

YASUKAWAです。

サマーバケーションを取りまして(アメリカ風に)

 

IMG_0433

 

マウンテンバイクの聖地

ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカ

飛んでおります!!

 

13920912_967301220053676_2057878609991405394_n

 

名古屋→ハワイ→ロサンゼルス→デンバーを飛行機で移動。

そこから車で2時間半移動。

実に32時間を移動に費やし、

やっと、たどり着きました!!

コロラド州ブリッケンリッジ!!

流石にヘトヘトです(*_*)

 

13901494_967853799998418_3602135849931215895_n 

 

移動だけでも驚きの連続!! 名古屋を出発する時には、

大事なグリコ(補給食) を全て捨てられそうになったり。(笑)

 

13925069_831052203698127_5849084772413868913_n

 

続くハワイでは何とか乗り換えには成功するも、

バイクが逆さまに置いてあった。。。

次はハワイからいよいよ

アメリカ本土へ!!

 

たどり着いたロサンゼルスでは、

次のフライトまで約11時間ある。

とにかく寒かった。。。

何故手荷物にパーカーの一つも入れてないのか。

自分をせめました。

 

それはおいて置いて、

ロサンゼルスでの荷物の受け取りですよ!!

ホイールは直ぐにみつかったものの 、

フレームが待てど暮らせど回って来ない。

 「これはもしかして、噂に聞くロストってやつか!!」

と思い慌ててインフォーメーションに駆け込む。

「あ〜それならあっちにあるよ」

指をさされた方向へと向かうと別の所から出てきた。

かなり安心しました!!

 

がっ!

 

まさか別々の場所から出てくるとは、 予想外でした。

さて、

空港で待つ事9時間。

やっとバイクを預け身軽になれました。

ロサンゼルスに到着してこれまで、

バイクがあり動けなかった事もあり

何も口にしておらず、

盗難防止の為、睡眠もとっていない。

腹はペッコペコ

アイム、スタービン(超おなか空いた)というやつです。

 

やっとの思いで手にした、

晩ご飯兼朝ご飯の サンドイッチ パッケージが

うまくめくれず食べれない。。。

 

13934873_967477226702742_2366343336935021623_n

 

試行錯誤するもダメで最終的には諦めて、

フォークで刺し、

何とか取り出し食べました(汗)

日本であればスパッと綺麗に空くのが普通ですからね!

こんな事でも驚きです。

ロサンゼルスを無事にフライト。

デンバーへと何事もなく到着。

 

13912618_967656690018129_2780606978985198044_n

 

しか〜し!!

 

何事もなかったのはあくまでもフライト!

デンバーでの驚きは、

荷物の受け取り場所が、電車で移動しなければならないこと!

余りに予想外だった為、しばらく空港内をウロつきました。

 

はいっ!

 

困った時はすかさずインフォーメーション!! 丁寧?

に教えてもらい電車で移動。

 

 IMG_3594

 

やたらでかい車にピックアップしてもらい宿へ!!

 

13925339_967656710018127_928959142887474425_n

 

ここまで約32時間

宿へとたどり着いたのです!!

既にライドは開始していますが、

本日はここまで!!

 

13882105_969105829873215_7021118423946368965_n

 

2016/8/6

安川いきる

 

※本人アメリカのため、シリアスレーサー(ワイズロード名古屋)

 マサ☆篠田、代筆。