【2016 model プレミアムセール !!】名は体を表す!?LGS-MV1入荷!!【LOUIS GARNEAU】
by: 鈴木

 

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_1779

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

毎日暑いですね!!

 

 

先日通勤途中にふと見たら

私のGARMINがこんな気温を叩き出してました。

IMG_1757

40.9℃…

 

みなさんご存知の通り、天気予報等で発表されるオフィシャルな気温は

涼しい百葉箱の中で測ってますからね!

 

実際はこんな数字が平気で出てますからね!!

 

 

 

しかし冷静に考えてみるとそんな過酷な条件下でもきちんと動くGARMINってすごいですよね。

 

 

iPhoneでしたら即

13892204_1011397312310252_6872547403216996599_n

こうなりますからね!!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで夏でございます。

 

 

夏と言えば自転車業界的には年度変わりの時期でございまして、

各メーカー早くも2017年モデルの情報が出始めていたり、モノによってはすでに入荷してたりします。

 

 

それと同時に、皆さんお待ちかね(?)2016年モデルのお買い得品が出てくるタイミングでもあります。

 

 

 

今日ご紹介するのは後者、

2016年モデルの特価車でございます!!!

 

 

IMG_1778

LOUIS GARNEAU 2016 “LGS-MV1”

 

 

皆さんご存知、カナダを代表する人気ブランド

LGlogo

(ルイガノ)

 

 

イタリアのBIANCHIやGIOSと並んで、そんなに自転車に

詳しくない人でも知っているブランドの代表格と言ってよいでしょう。

 

 

 

何を隠そう、実は

私がスポーツバイクデビューの時に選んだのも

ルイガノのクロスバイクだったのです…!

 

CIMG0039

(↑懐かしい…)

 

アレがなかったら今ココで働いている自分はいないわけで、

ご縁を感じずにはいられませんね。

 

 

 

そんなルイガノから届いたのは、ミニベロの定番中の定番、MV1

 

以前には当店小径車コーナーにおいて

「MV1現象」とも言うべき旋風を巻き起こした人気の1台。

Mini Velo =MVをそのままモデル名にしているところからも、自信の程がうかがえますね。

 

 

その頃からもう何年もレギュラーでラインナップされているという

ベストセラーモデルであります。

 

 

人気の秘密は何を置いてもまずこのデザイン!

IMG_1784

曲線を活かしたフレームワークはどこからどう見てもMV1って感じで

モデルのアイデンティティにもなっています。

 

しかも見た目のみならず、トップチューブ位置がかなり低くなるので小柄な方にも

フィットしやすいという機能的メリットもあるんです。

 

 

 

その他にも、

「街乗り用ミニベロ」として考え抜かれた魅力的な装備が盛りだくさん。

 

IMG_1782

ドロヨケや

IMG_1792

キックスタンドを標準装備なのは言うに及ばず。

 

 

フロントシングルのチェーンリングには

IMG_1783

巻き込みや汚れを防止するガードもバッチリ付いてます。

 

IMG_1787

ホイールサイズは20インチですが、

1.5とまあまあ太めのタイヤで安定感も抜群。

 

 

そしてここで注目したいのが、バルブ!

 

IMG_1788

スポーツ車には珍しい英式を採用しています。

 

英式、つまり一般のシティサイクルと同じ規格ですので、街なかで

「空気入れたいな」と思った時に

そのへんの自転車屋さんに飛び込んでも普通に対応が可能ってことですね。

これは地味にありがたいのではないかと!

 

IMG_1786

バスケット等オプションの取付が可能なフロントキャリアも付いてます。

 

ハンドルでなくヘッドチューブにマウントする方式ですので、

荷物で重くなってもハンドルがふらつく心配が少ないです。

いやーよく考えられてますね。

 

 

そして街乗りにフォーカスした1台となると

例えばご夫婦や、親子で共有するシチュエーションも出てくるかと思いますが、

そんなニーズにも幅広く対応できるよう

IMG_1796

シートクランプはクイックレバー式!

サドル高の調整が容易になっています。

 

IMG_1785

さらにステムも角度が可変式のものが付いてくるというこだわりよう。

 

 

変速機まわりは安心のSHIMANO製。

IMG_1780

 

 

IMG_1781

リア7段のみのシンプルな構成ですが、街乗りで考えれば必要十分かと。

 

 

 

今回入荷分は写真のアイボリーがサイズ410で1台。

3サイズ展開されているうちの真ん中にあたり、メーカーカタログによれば

適応身長160cm~175cmということになっていますが、

先述の通りトップチューブがぐいっと湾曲しているため

実際にはもっともっと小柄な方でも乗れちゃいます。

 

毎度おなじみ、

「身長154cmにして股下短め(←自称)」の当店スタッフ今宮女史も

IMG_1789

余裕をもってまたぐことができます。

 

IMG_1790

股下のクリアランスもこの通り。

(ポッケから出ているタラピヨは気にしないでください)

 

 

それともう1台、

もう少し大きめなサイズ450も入荷しています。

IMG_1793

この色がいいですね!

 

IMG_1794

マットボルドーという色名ではありますが、

さつまいもですよ、さつまいも

 

IMG_1795

ロゴマークのカラーも相まって、

余計にカットしたさつまいもっぽいカラーリングになっています。

 

いやー、私は大好きですね、こういうカラー!!!

 

 

おっと、肝心のお値段ですが…

 

 

定価¥56,000+税のところ

現金特価30%OFF!

 

¥39,200+税となっております!!!!!

(現金以外でお支払いの場合は25%OFF ¥42,000+税となります)

 

現在のところ、Y’sRoad名古屋本館に在庫してる全車体の中で一番安いです…

 

 

 

店頭在庫限り!なくなり次第終了です!!

まずは一度Y’s Road名古屋本館にてぜひ実物をご覧ください!

 

ご来店お待ちしております!!!

 

 

2016-08-18

スズキ コウキ