【着ない日焼け対策】自転車はもちろん日常使いにも”最強”な話題のあの商品入荷してます★【Fighter】
by: 名古屋本館

 

Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
台風の影響もあって、天気の変化が激しい季節ですね。
そうかと思えばジリジリとした日差し…!!
何をするにも事前に天気を調べて行動しないといけないので大変です。
 
 
 
 
さてさて、
夏と言えば気になる「日焼け」ですが、皆様対策されてますか??
 
女性はもちろん「対策してます」って人が多いかと思いますが、
男性にもぜひして欲しい。
 
 
 
紫外線を受ける事で、
 
・肌の老化(シミ・しわ・たるみ)
・皮膚がんの恐れ
・疲労が溜まる
 
と、体への負担が大きいことが分かります。
 
 
 
日焼けして「ヒリヒリするな」とか「焼けたな」と感じれば把握出来ますが、
症状が出ないと気にしない、では実は遅い。
ダメージは肌に蓄積されているのです!!!
 
 
 
 
せっかく楽しいライドをしても、後日日焼けで死にそうな思いをした…
 
なんて事がないように!!
今回はこの商品をご紹介します。
 
 
 
 
hiyake_01
【Aggressive Design by WAKO’S】Top Athlete Sun Protect “Fighter”
¥3,500+tax
 
 
自転車界のアスリート達も好んで愛用する日焼け止め。
なんと「ウォータープルーフ」ではなく、
 
 
 
スウェットプルーフ
 
 
 
 
市販の日焼け止めの良くある文言
「2〜3時間に1回塗り直してください」
 
それは何故かと言うと、汗で日焼け止めが落ちてしまうからなんです。
 
ただ、長時間外で集中して練習している選手達にとって、
2〜3時間に1回の塗り直しなんて出来るはずがありません…。
 
 
そこでこの商品が活躍します!!!
 
 
 
 
和光ケミカルさんの商品サイトでは、
アスリートの方のインタビューも載っていますのでぜひ見て欲しいです。
 
何故スウェットプルーフと言われているかの謎が解けるかと!
 
 
 
 
hiyake_02
 
実際に私も使用してみました。
 
思ったよりもサラッと柔らかめの液体。
伸びも良く、しっかりと肌全体に塗っていくのもストレスがないです。
※手で液をしっかり温めてあげると更に伸びがよくなります。
 
 
 
hiyake_03
塗る前
 
 
 
 
hiyake_04
塗った後
 
 
効果が高い日焼け止めにありがちな、
肌が突っ張る感じや、肌が白くなる!という事がないのも良いですね。
 
 
 
 hiyake_05
 
日がサンサンと照る中、
片道10kmの通勤と、インターマックスさんの試乗勉強会を受けてなお、
 
 
メイクのくずれが無くて感動!!!!!
 
 
汗を結構かいてもなお、日焼け止めが落ちている感じもしませんでした。
今まで日焼け止めで苦労していた方、ぜひ使ってみてください!!!
 
ちなみに、ドーピング懸念成分は一切使われていないので、
大会で使用される場合も安心です。
 
 
 
 
 
 
そして、
この商品とセットでぜひ購入いただきたいのは…
 
hiyake_07
【Aggressive Design by WAKO’S】Waterproof Cleansing Oil
¥3,300+tax
 
 
これだけ強力な日焼け止めですから、普通に洗っただけでは落ちません。
 
 
私も腕に塗ったのを忘れて普通に洗った事がありますが、
変につっぱるというか…洗ってるのがはじかれるというか…。
 
女性のメイクと同じで、その成分が付いたままの状態も肌によろしくないので、
ちゃんと落として顔や体をリフレッシュさせてあげましょう★
 
 
 
 
hiyake_08
 
メイクオフでもお馴染み、オイルクレンジングです。
 
オイルは伸びも良いので、腕や顔に塗りやすいので私は好きです♪
メイクオフも基本的にオイルクレンジング派。
 
 
肝心の使用感ですが、
オイルクレンジングによくある
 
流しても流してもなんかヌルッとする…
 
というのが 一切無い。
 
 
「落ちたな」という感覚がちゃんとあるし、
何より肌がしっとりとして気持ちいい!!!
 
コレは何よりクレンジングオイルにも
ヒアルロン酸が入っている効果かと!
 
 
かなり気に入ったので、普通のメイク落としの時もコレを使ってます。
 
 
 
 
 
hiyake_09
 
そんな最強の日焼け止め&心地よいクレンジングオイル、
Y’sRoad名古屋本館レジ前にて販売中です★
 
 
ロングライドやトレーニングなど、塗り直しが出来ない状況で大活躍!!!
夏だけじゃなく、秋・冬・春も紫外線がない日はありません…。
気になった方、ぜひ一度試してみてください!!!
 
 
 
hiyake_10
 
この商品を販売している、和光ケミカルさんの
店内実演講習会も2016年9月4日(日)に開催します!
こちらも気になったら奮ってご参加ください!!
 
 
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
2016.8.28 今宮歩