【アメリカMTB滞在記】YASUKAWAが滞在している標高3,000mにある街ってどんな場所?
by: 安川

皆さん

アメリカ

から

 こんにちは!!

 

image

 

 

ワイズロード名古屋店

 ダートライフご案内役

安川 aka

YASUKAWA

   です。

 

 

 わたくし安川がアメリカに渡って

 1ヶ月半がたち、これまで

 レース、トレイルライド

 楽しんでいたのですが

 

image

 

 

はいっ!!

落車してしまいました(汗)

(~_~;)

 

その影響で

首、肩、腰とダメージを頂戴いたしまして

 自転車に乗るのが辛い状態になってしまいました。

 (今は回復に向かってます)

 

 

さてさて

  自転車に乗る事が目的でここに来ている訳ですから、

自転車に乗れないとなると

 ・ 

  暇なんです!!

(^◇^;)

 

という事で、

 せっかくなので今滞在している

    ブリッケンリッジを今更ですが、

  ゆっくりと観光する事にしました!!

 

 

 

アメリカはコロラド州にある

ブリッケンリッジは標高なんと3、000mに位置します!

 

イメージして下さい。

日本最高峰と言えば言わずと知れた

富士山ですね。

 

image 

 

3、000mはその7〜8合目にあたりますが、

 

そんな場所に街があるのです!!

 

 

1ヶ月半も前の話ですが、

到着してまず苦労したのは、

高山病!!

 

頭はクラクラし体は重く動きが極端に悪くなる。

完全に順応するまでに10日程かかりました

かなり遅めですよね??

 

何しろ普段は海抜ほぼ0mの

名古屋で、

このエビフリャー

どえりゃーでかんわー

なんて言いながら暮らしてますもの!!

(すいません熊本出身なので言ってません)

 

 

さてさて

 先程も言いましたが、

 わたくし安川はもちろん

マウンテンバイク

に乗る為

 ここブリッケンリッジに来ている訳ですが、

 実はマウンテンバイク(サマーシーズン)がメインでは無く

 ウィンターシズンが主な観光シーズンな

 スキーリゾート地なんですよ!!

 

image

 

これだけトレイルが充実していてメインでは無いなんて

 本当に驚くばかりです。

 

その証拠にタウンの中にあるゴンドラは夏の間はタダ!

 

 無料です!!

 

 もちろんバイクも乗せてOK

 

image 

 

標高が高い影響からか、良く雨が降ります。

そしてレインボーが出ます!!

本当によく出るんですよ!

 

image

 

 

タウンの中央を通る

 メインストリートにはお店が多く並びます

 

 

image

 

 

レストランスキーショップジュエルショップ(宝石店)

リアルエステート(不動産)、TATTOO SHOP←アメリカらしい

 

image

 

 

そんな中、やたら目につくのは

 アウトドアショップ! 

 詳しくはないですが何かワクワクしちゃいました!

 

image

 

image

 

image

 

そして安川が気に入ったお店がこの

コロラドショップ!

 

image

 

店内には所狭しとコロラドのマークが入った商品が並ぶ。

 

image

 

image

 

image

 

ズラッと並ぶ帽子が貧乏旅行の安川を誘惑してきます。

 

image

 

image

 

特にこの2つが安川を呼んでくる??

ような気がしました(笑)

 

image

 

後ろ髪を引かれる思いで

コロラドショップを後にした安川

次に向かったのはお待ちかねの

自転車屋!!

 

 

表に自転車が置いてなかったら、

自転車屋である事に気がつかない

そんな外見ですが、

 

image

 

いざ中へ!!

 

image

 

とにかくオシャレ!!

 

すげ〜

と思いながらパシャパシャ。

ちゃんと写真撮っていいか聞きましたよ!

  

image

 

image

 

image

 

タイヤはピュアクロスカントリーレースモデルは少なく、

遊べる系が多くラインナップしてありました!!

これもブリッケンリッジの特徴と言えるでしょう!

 

image

 

そして小物がまたオシャレでかわいい!!

 

image

 

お気に入りはこのエプロン!

日本円だと約¥4,000

 

image

 

 ブロンドアメリカンガール

このエプロン着けて

パンケーキを焼いてくれる

こんな想像をして萌えている

 自転車乗りは私だけでしょうか??

   

最後に紹介しますのは、

 安川の生活を支える大事なお店!!

 

City Market

 

image

 

最後まで引っ張っておいて何ですが、

普通のスーパーです

(^◇^;)

日本との違いはそんなに多く無いですが、

気になった物をいくつかご紹介!!

 

 

まずはコレ!

   日本でもお馴染み赤牛さん。

  でかすぎでしょ?(笑)

 

image 

 

ワンブロック全てパン!

 

image

 

この後ろには菓子パンコーナー

こちらも凄まじい量!

 

image 

 

 こちらは惣菜コーナー

この1ヶ月半

  凄くお世話になったコーナーですね!!

 

 image

 

 

安川のアメリカ遠征も残り2週間!

早くケガを治して楽しみ尽くします!!

 

 

 

 

2016/9/22

 安川いきる