【TIME始めました】「コレは、欲しい…!」心くすぐられるアイテム、さっそく入荷。
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

 img_2117

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

お待たせ致しました。

このたび弊社では(株)ポディウム様の商品のお取り扱いを始めました。

 

 

(株)ポディウム様と言えば

TIMECINELLICARRERASelle SAN MARCOLightweight等々

スポーツバイク業界におけるビッグネームのブランドを数多く取り扱っている

問屋さんでございまして。

 

 

中でもSelle SAN MARCO大好き当店スタッフ藤井

取扱いを開始することになって以来ずーっとカタログを眺めてニヤニヤしておりまして(むろん業務時間外ですよ!)

 

img_2128 

さっそく自分用にサンマルコジャージを購入してました(笑)

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

サンマルコや藤井の話は

お い と い て

 

 

今日入荷してきた、こちら。

img_2122

『坂角のゆかり』のような缶をあけますと

 

 

img_2125

出ました!!!

今日はこちらのTIMEのペダルのご紹介です!!!

 

 

img_2121 

TIME XPRESSO 10

(MAGLIA ROSA Limited Edition)  ¥23,000+TAX

 

 

これは、

さすがの私も使用ペダルの変更を考えざるを得ない…

 

と思うくらい、

Giro d’Italiaのリーダージャージこと

マリア・ローザピンクがきいてます!!!

 

 

 

そもそもTIMEといえば、

SHIMANOLOOKSPEEDPLAYと並んで

「ロードペダル四天王」の一角をなすブランド。

 

 

TIMEのお取り扱いがなかった頃はOEMであるMAVICペダルを推してましたが

そのMAVICもペダルの取扱を終了。

そこへ満を持しての本家TIME取扱開始とあいなったわけです。

 

 

 

TIMEのペダルはまずそのルックスが特徴的ですね。

SHIMANOやLOOKの「オーソドックスな」外見とは異なり、

 

 

強い昆虫のような

攻撃的なフォルム。

 

 

 

 

しかしながら現在愛用中のスタッフ河合によると

ありえないぐらい軽い力でしっかり固定してくれる、とのこと。

 

【今コレ使ってます】リーズナブル!超軽量!ステップイン楽チン!【MAVIC】

 

とは言え

img_2130

着脱そのものはこの図の通りいたって普通。

 

 

ですので初ビンディングの方や

女性のお客様にも安心してオススメできますよ。

 

 

 

 

そして第2の特徴は

 

img_2126 

この図のように前後左右にフローティングする独自の固定方式。

このため、「足を固定する」ビンディングペダルの使用に際して不安に感じている方も多いであろう、

膝などへの負荷を逃がしてくれるわけです。

 

 

攻撃的なフォルム

ながらも

実際はユーザーに優しい、と。

 

 

 

そして第3の特徴にして

もしかすると最大の魅力かも知れないポイントは

 

軽い!

 

 

これはもう問答無用で実測するしかありません。

 

 

img_2127 

え…!? 192g? ペアで…!?

 

 

DURA-ACEよりも軽い!!!

 

 

しかしながら、○○より軽いとか△△より重いとかではなく

200g切りなところがすごいです。

 

ちなみにチタンシャフトの上位グレードになると

155gというとんでもない軽さになるそうです。

(こちらもお取り寄せできますよ…)

 

 

 

ということで

いろいろとオススメポイント満載のTIMEペダル。

 

img_2124

裏もカッコいいですよ!!! 

 

 

またこの他にも、

よりリーズナブルなグレードもあわせて入荷しておりますので、

 

 

ぜひ一度ご検討ください!

 

 

私も検討します!!!

 

 

 

2016-09-24

スズキ コウキ