【TREK】 こいつは戦闘力がハンパ無いぜっ! マサ☆篠田 NEW ROAD BIKEを買う!!【EMONDA SL 6 PRO】
by: 篠田

img_3974

 

みなさん、こんにちわ。

ワイズロード名古屋

マサ☆篠田です。

 

いきなりですが、

NEW ROAD BIKEを購入いたしまた!!

 

trek%e3%83%ad%e3%82%b4%ef%bc%92

 

 

2017 EMONDA SL6 PRO

 

img_3975

 

結論から言いますと

戦闘力がめちゃくちゃ高いです!!

軽量ロードバイクの位置付けですが、

ヒルクライム、スプリント、ロングライド

何でもそつなくこなす、

オールラウンド モデルです!!

 

車体価格:¥450,000(税込)

サイズ:52(マサ☆篠田、身長174センチ)

実測重量:7.49キロ(ペダルなし) 

コンポーネントは

SHIMANO ULTEGRA 6800で統一

 

img_3981

 

フレームの心臓部と言われるBB回り

ど迫力の BB90がたわむことなく

力をがっちり受けとめ、推進力に変えてくれます。

 

いやね、

実際に乗ってみて

びっくりしましたよ!!

高い安定感と

前に引っ張られるような感じ!!

ぐいぐいと力強く進んでくれます。

 

img_3977

 

何と言っても

今回の目玉はこれではないでしょうか。

完成車に標準装備してくる

Vision 

メトロン40

カーボンクリンチャーホイールです!!

 

ビジョン/ITALY

http://www.intermax.co.jp/products/vision/

 

多くのプロチームやトライアスリートからフィードバックを受けながら、

より優れたアイテムを生み出しています。

2013シーズンはCannondale Pro CyclingチームがVISIONホイールを使用し、

多くの勝利に貢献しています。

全てのVISIONホイールはイタリアの職人の手で丁寧に組まれています。

(公式HPより抜粋)

 

ホイールだけで

定価24マンエン!!

これが標準装備してくるなんて!?

激アツです!!

 

実際に走ってみると

漕ぎ出しの軽さ、加速は申し分ない!!

風洞実験をこれでもか!?

ってくらい行っているので、高速での伸びがハンパないです!!

登りでも失速することなく

抜群の走りの滑らかさ!

自分自身が1.5倍くらいパワーアップしたような!?

そんな気分にさせてくれる

最高のホイールです!!

 

 img_3987

 

以前から使用していて

お気に入りのサドル

私の臀部にジャストミート

Vittoria アスチュート を継続です。

 

img_3978

 

バーテープにはTNIのシリコンバーテープを

採用しました。

 

img_3979

 

従来のバーテープに比べると

少々の重量はあるものの

吸い付くようなフィット感と

高いグリップが気に入っています。

バーテープの巻き直しが出るのもいいですね◎ 

 

img_4141

 

TNIシリコンバーテープ

¥2,600+税

 

img_3983 

 

快適性と軽量を兼ね備えたシートマストキャップ 

こいつのおかげで、快適にライドできます。

 

img_3980

 

自分で言うのもアレですが、

かっこいいです!!

そして、

性能もパーフェクトです!!

こいつとなら、風とともにどこまでも行けそうな、、、

(遠くを見つめるような瞳で)

 

img_3974

 

ワイズロード名古屋本館では

充実のTREKコーナーを展開しております。

TREKの魅力を存分に語らせていただきます!!

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

 

 2016/10/16

篠田将利