【トレーニングにピストバイクという発想】
by: 名古屋本館

こんにちは!!!

 

 

 

 

ピスト(トラック)担当の井関です。

 

 

 

 

冬のトレーニングいかがされていますか???

 

 

 

 

天候が安定しないため室内での練習が多くなっているのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

ロードでのローラー練習もいいですが折角のオフシーズン。ピスト(固定ギヤ)でのローラー練習等いかがでしょうか??

 

 

 

 

 

ピストレーサーはロードの変速機能やフリー機能がついていないためぺダリングが安定していないとうまく回すことができない上に、回転させる能力が身についていない状態で回すとサドルからお尻がはねてしまってケイデンスも上げられません。逆をいえばピストで高回転を維持させられる能力がつけばロードにも生きてくるというわけです。

 

 

 

 

今まではクロス館でのみトラックレーサーのご案内をさせていただいておりましたが、この度本館での取り扱いとなりました。ド定番のANCHORやCERVELO、FUJIやARGON18のレーサーをあつかっております!!!あわせてステム、サドル、ハンドルのご案内もしやすくなりましたがコーナー自体はまだ小規模でこれから拡大予定ですので期待してください!!!

※FUJI FEATHERなどのストリートピストはクロス館でのご案内となります。

 kimg0050

 

 kimg0053

 

 

自転車のメインシーズンは春からなのでこの冬ピストレーサーでぺダリングとケイデンスを見直してみてはいかがでしょうか???

 

 

 

名古屋本館 井関