【今欲しい!ライトインプレ!】この冬、このライトが明るくてアツい!!!【LIGHT&MOTION】
by: 名古屋本館

inplight-top

 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
冬になり、暗くなるのも早い時期になってきましたね。
 
 
夏の気分でいると
「ライト忘れた!!」になりかねない今日この頃。
むしろ昼間だけ乗るからとライトを買ってないお客様もいるのでは??
 
 
 
 
そんな方々に、今注目のオススメライトをご紹介します!!
 
 
 
 
 
 
inplight_01
LIGHT&MOTION URBANシリーズ
 
 
前にブログでもご紹介しましたこの商品。
ご紹介の甲斐あってか、ジワジワと人気が出つつあります!!
 
企画、設計から製造に至るまで性能を維持する為に、
オールアメリカ なこの商品!!
妥協がなくて良いですよね。
 
アメリカのシェア第二位を誇るブランドです!!!
 
 
ライト製造のスタートがダイビングだったため、
防水、耐圧、明るさの確保等、
商品の信頼性が特に長けていると言っても良いでしょう!
 
 
 
水深1mに30分浸漬しても耐えうるIP67の防水規格をクリア
ブルベやロングライドなど、急な雨に降られてしまった際に重宝します◎
 
 
 
inplight_03
 
そして何と言っても豊富なカラーバリエーション!
現在庫では各2色ずつですが、
 
URBAN350が3色、
URBAN500が5色、
URBAN650が3色…で展開。
 
 
数字がルーメン数になっているのですが、
高いルーメンになってもカラーバリエーションが豊富なブランドはなかなかないですよ。
 
 
あと、光量が大きくなってもサイズが大きくならないのも魅力!
 
 
 
 
inplight_10
 
ロック機能もついてまして、
盗難対策で本体を外して鞄に入れる際に勝手に付くのも防止できますよ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、サンプルを実際私も使ってみました!!
 
inplight_04
 
まず驚いたのは、
 
ライトが白い。
 
 
って、フロントのライトが白いのは当たり前じゃんって思いますけど、
オレンジっぽかったり、白くぼやける感じでもなく、
 
白い。
 
 
オレンジっぽいライトだとどうしてもボヤッとしちゃって見辛いですが、
このライトは白く、
道路状況等がくっきりハッキリ見やすかったです。
 
 
 
inplight_05
 
 
そして、この形にしては
 
ワイドな配光。
 
 
ピンスポットのように一ヵ所が明るく、
そこのルーメン数を表記しているブランドのライトも多いですが…
 
さすがダイビングで培った技術…
生死を左右するライトだけに、明るさにも妥協はありません
 
 
 
 
inplight_06
 
あと微妙に私が使いやすく感じたのはブラケットの穴数
 
細かくきってあるので、細いハンドルでも
振動でライトが下を向いてストレスになるって事も全くありませんでした。
 
こういう細かい気配りが意外と嬉しい!!
 
 
 
 
地面もしっかり照らせて、機能性も高いこのライト!!
かなりオススメですよ!!
 
 
店頭にサンプルもありますので、
ぜひ手にとって確かめてみてくださいね!!
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
2016.12.12 今宮歩
 
 
========================================================
★★★★★★★★★★★Y’sRoad名古屋店情報★★★★★★★★★★★★★★
  
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
========================================================