【仮入部?】2017年モデル乗ったったww【名古屋ぷとん部】
by: 名古屋本館

 

 

 

こんにちはポタク中井です!!

 

 

 

 

 

すっごい突然ですが

 

 

 

 

 

最近ふと

 

 

ガーミン先生やらぷとん部やらあるけど

 

 

 

 

 

 

名古屋本館って学校???

 

 

 

 

 

 

僕はポタクだけど暗い学校生活は送ってなかったぞ!!

 

 

 

                   多分…。(小声)

 

 

なんて一人で考えながら、

 

 

そういえばまだ17年モデルのBROMPTON乗ってないな…?

 

 

なんてことも考えまして

 

 

 

 

 

 

乗っちゃいましたBROMPTON

 

 

 

 

 

 

知識として17年モデルのここがどう変わった

 

 

というようなことは知っていたのですが

 

 

やっぱり自転車は乗り物

 

 

 

 

乗ってみなわからんやろ!!!

 

 

 

 

 

 

っていうことで今回乗ったのは

 

 

本館にやってきた試乗車2台!!

 

 

image-13

 

 

 

名古屋ぷとん部の副部長でもあり

 

 

ちび女でお馴染みのスタッフ

 

 

I☆MA☆MI☆YA

 

 

からもお知らせがありました

 

 

M3LS6L

 

 

余すところなく乗り倒しました!!

 

 

 

 

 

まずはコチラ

 

 

 

 

M3L

 

 

 

 

乗ってまず感じたのが

 

 

 

 

操作感めちゃくちゃ良くないかい?????

 

 

 

 

実は今年からMシリーズのハンドルが

 

 

ちょこっとモデルチェンジをしまして

 

 

ハンドルの深さが浅くなったんですよ!!

 

 

17new_pton_07

 

 

 

そのおかげもあってかハンドリングが今までより

 

 

ダイレクト

 

 

になって

 

 

メチャクチャ乗りやすい!!

 

 

ですがハンドルの高さを変えない様に

 

 

ステムの長さを伸ばしてあるので

 

 

今までどおりのアップライトなポジションで

 

 

 

 

ダイレクトな操作感を獲得!!

 

 

 

 

街乗りや買い物なんかでペダルを回して楽に走りたい人におすすめしたい!

 

 

圧倒的安定感で走る様はまるで

 

 日本が誇る富士の様である…ッ!!

 

 

 

 

image

 

 

これが言いたがために寄り道して撮った写真

 

 

ポタクの行動力スゴイ!!!!!

 

 

続きましては…

 

 

S6L

 

 

こちらはMシリーズと違いすぽーちぃーなモデル

 

 

ハンドルが真っ直ぐなのでより前傾姿勢になり

 

 

なおかつ6段変速なのでギアを重くでき

 

 

ロードバイク並みの速さで走る事ができるんです!!

 

 

 

 

 

 

これには僕も走り屋の本能(笑)が抑えられず

 

 

ぐんぐんペダルを踏んじゃいましたね!!

 

 

 

 

ただ、1つ感じるのが

 

 

 

 そんな速度で(走って)大丈夫か?

 

 

 

という疑問…

 

 

答えはもちろん

 

 

 

 

大丈夫だ、問題ない。(どやぁ)

 

 

 

 

 

 

 

BROMPTONはホイールベースが長い!!

 

 

つまり

 

 

地面の広範囲に力が伝わり安定感が凄い!!

 

 

ってことなんです!!

 

 

 

 

これは説明しても分かりづらいのでこちらをご覧ください。

 

 

image-4

ホイールベースが短い鷲野

 

 

image-5

ホイールベースが長い鷲野

 

 

 

 

ホイールベースの短い鷲野に対して

 

ホイールベースが長い鷲野の方が

 

 

圧倒的に地面に対して広く力をかけれるんです!!

 

 

 

 

これと同じで

 

 

ホイールベースの広い鷲野BROMPTONは

 

 

高速域で走ってもグラつくことなく走れるんです!!

 

 

 

 

ホイールベースの長い鷲野は精神的に不安定そうですが…笑

 

 

 

 

安心してすぽーちぃーな走りをしたい方にオススメしたい!

 

 

 

 

体は小さいが秘めたる力は未知数!!

 

 

爆発的加速力で大気圏も越えられる!!!

 

 

image-1

 

 

 

 

ココも寄り道して撮っちゃいました笑

 

 

 

 

 

 

もはやここまでくるとポタクの行動力が凄いというより

 

 

ここまでさせるBROMPTONが凄いんです!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなポタクを家の外に出せる程の魅力的な

 

 

 

 

BROMPTON

 

 

 

 

どハマりする事間違いなし!!!!

 

 

是非一度試乗してみて下さい!!

 

 

 

 

 

お待ちしております!!!

 

 

 

2016.12.19 中井