更にスピード、上を目指したいなら!【CAAD12インプレ】
by: 横田

 
 
 
 
 
 

今回はロードバイクのインプレをさせていただきますー!

初めてロードに乗る方や

今までスポーツバイクに乗っていたけど
更にスピードを追い求めたい…!
と考えるチャレンジ精神豊富な方に
オススメしたい車体です!
 
 
 
 
 
 
 

車体は

CANNONDALE  CAAD12 ULTE
¥ 260,000+TAX

 
 
 
 
 
 
 
アルミ界の神と呼ばれる車体です
もうこの文言だけで心惹かれてしまいますね!!?
 
 
 
 
 
 

そして私がインプレする車体のサイズは44!
ちなみに私の身長は155センチ
サドル高は615

 

 

1

 

設定した車体の見た目は上の写真の通り。

落差がほぼないですが。。。
 
 
 
 
 
上記のREDカラーは
2016年カラーなのでメーカー在庫も完売なのですが…
個人的に色も好きだったり…!
ロードバイクらしくものすっっごく目立ちますからね!
乗っていて通行人の方に
『お、良い色だねえ』
とも言って頂けました!
 
 
ちなみに2017年(ULTE)でのカラーは
下のカラーリングがあります!

 
 
 
 
 
 
ではお休みを使ってライドへ行くことに!
個人的に楽しむためにカメラも持って行きましょ!

 

 
 
 
 

まずはずっとアルミバイクに乗っているので

馴染みのある踏み心地だ…。
と感じるもつかの間、
踏んでいくとグングンとスピードが上がってこれる!
これが神アルミ!
もし今クロスバイクなどに乗っていて、
後ろからロードバイクに越される!悔しいぞ!と思ってる方っっ
これは乗るに限りますよね!?
 
 
 
 
 
 
そしてそして振動吸収もしっかりしてくれてるので
走っていて疲れにくい!
最終的に50キロ、100キロを超えるロングライドをしたい!
と考える方にはこれは魅力的なポイントですね
 
 
 
 
 
 
ついているコンポはアルテグラ!
よく
『コンポーネントのグレードってそんなに色々と変わるんですか?
と聞かれますが、
変わります
 
 
 
 
 
重さもまず変わりますし
(たった数グラムの差でも違いが分かってしまうのです!)、
変速するときのスムーズさもまっっったく変わってきて、
ブレーキのひきやすさの疲れ方も変わります!
 
 
 
 
 
 
最終目的で100キロを
超えるライドをしたいと考えてる方や
更に上を目指してレースにも出よう!
と考えてる方には出費が大きくなりますが
コンポーネントもしっかり考えるのもありかと!
 
絶対に後々コンポーネント等の
グレードアップなどを考えてしまいますよっ
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが車体重量も軽いので、
苦手な坂道も少しだけ得意げな気分になりました…!!
 
 
 
 
 
 
今回紹介したCAAD12、店頭にもあるので
気になった方はぜひ名古屋店へ見に来てくださいねー!
3
 
 
 
 
試乗車もあるのでぜひ試しに走ってみるのも!
 4
 
 
 
 
★注意事項★
 
・受付時間は11:00〜16:00まで。
雨天時や路面が濡れてる場合は試乗を中止する場合がございます。
・試乗には運転免許証が必要です。
 ※未成年の方は、血縁の保証人様同伴での受付となります。
・ヒール及びサンダルでの試乗不可!動きやすい服装で。
・必ずヘルメットを着用していただきます。
 ※店頭にて無料で貸出しております。
 
※メーカー様のご厚意により、高額な車体を提供頂いております。
取り扱いにはじゅうぶんご注意ください。
なおご試乗にあたっては、
ご購入意思のある方を優先させて頂くことがありますので
ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
絶賛わいわいセール中!
気になったらお店へ急いでくださーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイズロード名古屋店1月イベント!
 

年末年始の汚れを落とせ!!

1月21日、ワコーケミカル実演講習会!!

 
是非是非!
 
 
 
 
 
 
 
 他にもおすすめの車体がたくさんあるので
ぜひぜひスタッフにお声がけくださいー!
 
 
 
それでは!
Y’s Road名古屋本館でお待ちしておりますー!!