【わいわいセール2017】バランスこそ命!キャノンデールの最高傑作もお値打ちに!?
by: 鈴木 幸貴

【Y’s Road名古屋本館】

img_2735

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

今年もやってます!

わいわいセール!!!

 

 

というわけで、今日ご紹介するのはこちら。

 

img_2729

CANNONDALE 2016 SUPERSIX EVO Hi-MOD F/S

 

 

泣く子も黙る、キャノンデールのフラッグシップモデル。

プロチームも納得の出来映え、過去最高傑作といっても過言ではないフレームです。

(キャノンデールは、いつだって最新型が最高傑作です!)

 

 

キャノンデールと言えば、

剛性とか、重量とか、振動吸収性とか、エアロ効果とか、

何かひとつのファクターに特化するのではなく、

「いろんな性能をマルチに出せなきゃダメでしょ!!!」

という一貫したポリシーのもとにバイクを作ってることで有名なブランド。

 

 

中でも、2016年モデルとして新しく生まれ変わったこの

“NEW” SUPERSIX EVO Hi-MODは、

「♪バランスこそ!」

「♪バランスこそ命!!」

「♪バランスこそ愛!!!」

「Forever Love!!!!」

と、歌って踊り出したくなるくらい、究極のバランスが売りのフレームなのです。

 

 

その証拠に、我らがてんちょーが展示会でぶんどってきた景品として獲得してきたジョッキ(!)にも

img_2738

この通りBALANCE OF POWERと銘記されています。

 

 

その、「バランス」というパフォーマンスがどのように表れるかについては、

ちょっと古い記事ですがてんちょーによるレポートをご覧頂けると参考になるかと思います。

 

【CANNONDALE】誰もが気になる、アレ・・・新型SUPER-SiX EVO Hi-MODを乗り倒す。

 

 

しかしながら当店てんちょーは自他共に認める「ガチ勢」ですので、

「私が乗るのにそこまでの性能はいらんしなぁ~」

という方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

でも、このSUPERSIX EVO Hi-MODはお世辞抜きで

誰が乗っても幸せになれる自転車なんです。

実際、

自転車のパフォーマンスには常にシビアな目を向ける「ちび女」こと

当店スタッフ今宮も、以前試乗した際にですね。

 

news6evo_inp_08

↑このスマイルですよ!

 

詳しくはこちら↓

【スタッフインプレ】CANNONDALEの今年の目玉は「アルミ」だけじゃないんです【SUPERSIX EVO】

 

 

 

その高バランスを生み出すため、

一見普通に見えるフレームワークにも随所に工夫が凝らされています。

 

img_2732

シャープなハンドリングを生み出すフォーク

 

img_2733

SPEED SAVEシステムにより絶妙なトラクションを生むリアセクションに、

BB30Aの採用でロスなくパワーを伝えるボトム。

 

img_2731

軽さと快適性を両立するFSA製K-FORCEシートポストが付属してます。

 

 

そして私が個人的にプッシュしたいのはこの部分。

img_2737

キャノンデールはハイエンドモデルに至るまで、レースの現場での作業性を優先してシフトワイヤーを中通ししないのですが、この新型EVO Hi-MODから微妙にワイヤールーティングが変わってまして、ダウンチューブ裏に設けられたこのガイドを通る仕組みになってます。

 

なぜそれをプッシュしたいのかというと、

このワイヤーガイドは取り外すことができるので、

電動コンポで組む際に何の痕跡も残さず非常にスッキリ仕上げることができるのです!!!

機械式/電動両対応フレームの中では、最もスッキリの部類に入るのではないでしょうか。

 

img_2739

当店アルバイトスタッフ「ワシボン」こと鷲野の愛車に見られるように

昨今では無線電動変速SRAM RED eTapもめずらしいものではなくなってきましたので、こういうところがスッキリ仕上げられるのは非常に重要なポイントだと思うわけです。

 

 

せっかくなので重さも測ってみました。

img_2736

コラム未カット、シートポスト込みで1.37kg

やはり軽いです。というか実際持ってみると数字で言われるよりはるかに軽く感じます。

 

 

そんなSUPERSIX EVO Hi-MODですが、

2017年から実はカタログから姿を消しておりまして(リムブレーキモデルのみ)CANNONDALE CUSTOM LABでのみオーダー可能なスペシャルな逸品という扱いになっております。

 

 

 

人気を博したレプリカカラー、手に入れるなら今がチャンス!!!

店頭在庫1点のみ!

フレームサイズは50、身長にして170cm前後の方にフィットしそうです。

 

 

 

気になるお値段ですが

定価¥420,000+TAXヲ

↓↓↓わいわいセール特価↓↓↓

ASK!!!!!

 

 

 

 

是非、店頭でご確認ください!!!

 

 

 

2017-01-08

スズキ コウキ

 


 

期間限定わいわいセール2017公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!パーツなどなど旧品アイテムがザクザク!!>>
下のバナーをクリックするとわいわいセール2017専用サイトに移動します。