≪予算を抑えてプチカスタム!≫愛車のイメージを変える簡単アイテム!
by: 横田

 

 

 

 

 

 

今回紹介するプチカスタマイズする場所は

 

ハンドル周り!!

 

 

 

 

ハンドル周りで特に目につくのはもちろん

バーテープ

 

 

ですよね!!?

 

 

 

 

今回はバーテープのオススメと

バーテープの取り換え講座をブログアップしますーー!

 

 

 

 

まずは軽くバーテープの選び方について。

 

バーテープも見た目、がもちろん大事ですが

使い方によってオススメするメーカーさんも変わってきます。

 

例えば50km、100kmと長~~い距離を走っていきたい!

という方ならクッションがよくきいたバーテープがオススメです

 

3

FABRIC RIP TAPE

¥3,500+TAX

 

 

 

他には滑りにくいバーテープがいい!

という方にはグリップ感の良いバーテープがオススメです

 

2

 

LIZARD SKINS DSP 2.5mm 

¥3,900+TAX

(モデルによって値段が変わります)

 

 

と色々とあるんです!

 

 

が!!!!

 

 

 

こんなにたくさんのことを言っていると

悩ませてしまうので

1

なんてったって名古屋店のバーテープコーナーには

こんなにも商品があるので!

 

 

 

 

まずは大事な見た目、と

触り心地で決めてしまいましょう!

 

 

基本的にバーテープには触り心地を確かめられるように

見本がパッケージに貼られているのが多いので

実際に触ってみて決めちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

続いてバーテープの巻き方!

 

 

バーテープの巻き方といっても、

よく雑誌やネットなどで記載されているので

よく分かっている方も多いと思いますが。。。

 

 

バーテープを変えたい!

という方の自信の一つになれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 ちなみに私がバーテープに選んだのは

LIZARD SKINS

です!!

値段が高いですがおすすめです

 

 

 

 

 

まずは巻いてあるバーテープをはがしてあげましょっ

1

2

 

 

 

それではさっそく巻いていきます。

4

内巻きですよォ~~~

逆に巻いてしまうと緩みやすくなってしまいます

5 

 ↓

バーテープをピーンと引っ張って

きれいに巻いていきましょう!

(引っ張りすぎるとバーテープが千切れてしまうので

気を付けてくださいね!)

 R0011741

 

カーブしている部分は少し難しいですが

頑張りましょう!

 

 

 

 

ブラケット部分が少し手間どうかと…!

ハンドル上にバーテープを持ってきて、

R0011744 

上ハンドル1周!

R0011745

 

そのまま下ハンドルに戻って

ブラケット下を通り、

上ハンドルへ!

R0011746

上ハンドルにたどり着いたら

そのまま巻いていきましょう!

R0011747

 

 

 

 

 

 上ハンドル面の巻き方向も間違えないように

気を付けてくださいね!

R0011749

 

切る位置を決めて

斜めに切断!

R0011750

 

 

 

ビニールテープで巻き終わりを止めましょ!

R0011753

 

 

化粧テープを張って完成!!

R0011757

 

 

 

 

 

 反対側も巻いて…

と、これでバーテープの巻きは終わりです!

R0011761

 

 

 

個人的にこの色のバーテープに思い入れがあるので

これぞイメージチェンジ!というまでにはいかなかったのですが

新しいものに変えると気分がやっぱり変わりますね~~~

 

 

 

 

珍しい柄のバーテープや

かわいらしいもの、

かっこいいもの、

たくさんあるのでぜひ見に来てくださーい! 

 

 

 

それではワイズロード名古屋本館で

皆さまのご来店お待ちしておりますーー!