近日発売!!新型用、ビッグプーリー【カーボンドライジャパン】
by: 梅林 康典

CDJ910056015_n

 

 

 

 

先週の、新型電動デュラエース9150の店頭販売に合わせたかのように!!

(いや、合わせたんダロ・・・)

【新入荷】どこが変わった、新型電動デュラエース!?【R9150】

 

 

 

 

やはり秘密裏(?)に、開発は進んでましたよ!!

 

 

 

地元愛知の、炭素変態開発集団

(褒め言葉)

カーボンドライジャパン製

新型デュラエース用、ビッグプーリーがッッ!!

 

 

 

 

 

CDJ91007125_n

 

 

その、ほぼ製品版プロトタイプ

ニヤニヤしながら店に持って来た、

CDJ の早Kしゃっちょー!!

 

 

 

 

CDJ910056015_n

 

純正の、9100デュラエースの形状を踏襲しつつも

確実にアップデートのなされていることが窺える。

 

 

 

 

CDJ910068195_n

 

パッと見て気づいたのは、真ん中のポッチのようなパーツ

 

 

 

CDJ91009777_n

 

 

プーリーケージが変速機のバネの力で

戻ろうとするのを止める、ストッパーなのですが

これまでは純正から移し替えていたものが

新型では、最初からついている仕様

 

 

 

 

このストッパーを移し替える作業が、意外と指ヂカラと

コツを必要としてましたが

おそらくだいぶ軽減されているかと。

 

 

 

 

 

CDJ91003960_n 

 

プーリー自体も、当然セラミックベアリング。

これまで同様に、クルクルと非常に滑らか

かつ軽やかな回転を生み出します。

 

 

 

 

 

 

デュラエースが9100になったことで

ローギアの最大が30Tになりましたが

このビッグプーリーでは、どこまで許容できるのか???

「たぶん、32Tまでいけそう」

ということなので、今後の検証を待ちますが

「マジ、登り辛いんだが」

という方にも、さらに軽いギア比にて楽に走って頂けそうです。

 

 

 

CDJ9100267_n

 

 

 

 

より抵抗は軽やかに

そして、アウター × ローでの動きもスムーズに

さらに、エゲつない形になった

新型9100デュラエース用

カーボンドライジャパン製 ビッグープーリー

 

 

 

近日発売予定!!

 

予価 ¥4△◇00~~¥4??00 くらい???

 

 

 

絶賛大人気な、

新型電動デュラエース9150と共に

ぜひ、店頭でお問い合わせください!!