【tern】これはテンション上がるでしょ!!マジで走れるフォールディングバイク。
by: 安川

皆さんこんにちは。

ここ数日体調が優れず、

テンションが下がっているstaff安川です。

 

そんな状態の安川でもテンションが上がらずにはいられない

車体が名古屋本館に入荷しました!!

 

 

tern Verge X11

¥277,000+TAX

 

image1 (1)

 

 

 

 

わたくし安川がなぜこんなにも

テンションが上がっているかを説明させてください!!

 

 

小径車×ロード×MTB×folding

この異なる4種類が一つのバイクにまとまっているからです!

 

 

 

 

まず小径車の特徴から見ていきたいと思います。

 ご覧のとおり20インチ(451)

タイヤ径は小さいわけですが、

SCHWALBEのDURANOが使われているので

 

軽い転がりに高いグリップ性能

ハイスピードの中でもしっかりとグリップしてくれます。

 IMG_4919

 

 

 

 

次にロードの特徴はと言いますと、

フロントのギアにあります!!

 

軽量メーカーで知られるSRAMから

FORCEのカーボンシングルギアを搭載!

ギアの歯数は52Tとロードのノーマルギアに匹敵する大きさ。

このギアの大きさでスピードが出ないはずがない!!

 image1 (5)

 

 

 

 

しかしながら、

これだけフロントギアが大きいと、

坂道が登れないのではないか?

 

はい。

その通りだと私も思います。

そこで登場するのが3つ目のMTBの特徴

 

 

MTBで使われる大きなスプロケット(10-42T)

 

image1 (7)

 

 

 

 

これを搭載することにより、

フロントギアの高いスピード域は損なわずに

軽く登れるギア比までをチョイスできる様になっております!!

 

image1 (6) 

 

 

 

MTBの特徴はもう一つ。

フロントホイールにキラリと光る円盤

そう!

ディスクブレーキです!

圧倒的制動力と、

疲れていても軽くブレーキレバーを引ける油圧システム。

 

ディスクブレーキ小径が合わされば、

どれ程しっかりと止まるのか

想像できません!!

 IMG_4648

 

 

 

 

このバイクで最も注目するfoldingの特徴

ternと言えば折りたたみで有名なメーカーですよね?

 

もちろん当モデルも折り畳み可能!

コンパクトにまとまる上

ここまで紹介してきた軽量パーツでの

アッセンブルとなりますので、

とにかく軽い!!

 

カタログ重量

10.2㎏

 

 

やっぱり軽いにこしたことはないですよね!!

 

IMG_4646

 

 

 

 

ワイズロード名古屋本館では、

現在

今回ご紹介させて頂いた

ternをはじめ

BROMPTONDAHON

 

foldingバイクを多数展示しております!!

是非一度足をお運びください!!

 

IMG_4918

 

 

 

 

2017/3/6  安川いきる