コンパクトなのに全部入り!?携帯ポンプのニューカマーが登場です!!
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_3967

 

 

どうも。

スズキです。

 

IMG_3966

 

快適なライドの必需品、携帯ポンプ。

出先でのトラブル解決のために必要不可欠なこのアイテム、

我々Y’s Road名古屋本館では上の写真のようにがっつり在庫しておりますが、

 

今日はこのたび新しくラインナップに加わった新製品を

ご紹介したいと思います!

 

IMG_3681

crankbrothers

klic hp

 

機能だけでなく、デザインも美しいプロダクトを生み出すアメリカンブランド、

crank brothers(クランクブラザーズ)

 

ペダルなどは比較的有名ですね。

 

そんなブランドから新しく入荷したのがこちらのスゴい携帯ポンプ。

何がスゴいのかはこれから順を追ってご紹介致しますが…

 

 

IMG_3670

このように、一見すると何の変哲もない携帯ポンプ。

 

IMG_3671

このように伸縮して空気を入れるわけですが、

 

IMG_3672

このようにハンドル部分がT字にカキッと曲がるため、

非常に空気が入れやすいのです。

 

おや?真ん中に何か青いモノが見えていますね?

引っぱり出してみましょう。

 

IMG_3673

にょきっ!

これは、バルブヘッドの付いたホースですね!

 

IMG_3674

こうしてポンプ本体に取り付けて使います。

ホース部がゴムなので高圧になってもフレキシブルに動き、

負荷がかかりすぎてバルブが折れるなどのトラブルを避けることができます。

 

しかもよく見るとエアーゲージがついてますね!

これで出先でも規定圧をしっかり数値で確認してポンプアップできます。

 

 

IMG_3678

 

しかも本体との接続は強力なマグネットでワンタッチ!

作業時間を短縮できますね。

 

IMG_3675

もちろん、仏式(PRESTA)と米式(SCHRADER)バルブに両対応。

 

 

ところで

お気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが、

IMG_3676

ハンドル部分に何やら

CO2

の文字が…

 

これはもしかして…

IMG_3677

そうです!

CO2カートリッジ用のアダプターまで

内蔵しているのです!!!

 

最初の画像の通り見た目はごくごくシンプルなふつうの携帯ポンプ。

さりながら、実はありとあらゆる機能を盛り込んだ

全部入り

というスグレモノなのです。

 

 

あ、もちろん

IMG_3679

マウントも付属していますよ。

 

 

こちらの

klic hp (gauge+CO2)

 

気になるお値段は

¥7,100+TAX

 

単なる「携帯ポンプ」としてはややお高めかな?と感じるかもしれませんが、

エアーゲージ付の携帯ポンプとCO2アダプターを買うことを思うと

明らかにお値打ちです。

 

 

また、

「CO2カートリッジは使わないし、

そこまで高機能でなくてもいいからもう少しお値打ちなモノを…」

という方には

 

 

こちらの

IMG_3682

ノーマルな(?)klic hpもあります。

 

こちらは

¥4,700+TAXとリーズナブル。

 

 

IMG_3680

現在どちらも店頭に在庫しております。

 

 

携帯ポンプで、

備えあれば憂いなし!

 

 

 

快適なこれからの季節に快適なライドを

楽しみましょう!!!

 

 

2017-05-23

スズキ コウキ