春王滝を終えたばかりですが、今から秋王滝の準備をしておきましょう!!
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋本館

ダートライフご案内役 安川です。

 

 

「最近春王滝に行ってきました!!」

っというお客様と多くお話させていただきます。

 

 

 

・思っていたよりもきつかった

・タイムが少し縮まった

・暑かった

 ・日焼けした

 

 

色々なお話を聞きます。

そんな中一番良く聞かれるのが

「楽に走れる自転車ってどんな物がありますか?」

 

と言う内容。

 

 

その答えですが、

有ります!!

 

image1 (17) 

 

 

 

それがこれだ!

 

 

 

SCALPEL-Si

¥490,000+TAX

サイズ:M

適応身長は173㎝前後です。

 

image1 

 

 

 

まず初めに言っておきたい!

この車体

国内入荷台数が極わずかなんです!!

 

 

人と被らない上にこの独創性溢れる見た目

こんな特別感味わいたくはありませんか!?

 

 

 

フレームはCANNONDALEが誇る

バリステックカーボン製で、

強度と軽量化を両立!

 IMG_6237

 

 

 

 

カーボン化はフレーム本体だけには収まらず

ショックリンクをもカーボンで成型し軽量化を徹底。

 

image1 (19)

 

 

 

 

このバイク重量以外にも勝つために考え抜かれた

フレーム設計をしております。

 

注目したのはこのシール

 ASYMMETRIC INTEGRATION

 

image1 (20)

 

 

 

 

フレームのリア三角をドライブトレイン側に

オフセットされており、

ハブのおちょこ幅を統一させ

スポーク長を同じにすることで、

剛性アップとハイトラクションを実現。

 

IMG_6241

 

 

 

 

そして最大の特徴はやはりコレ!!

Lefty

 

IMG_6243

 

 

 

 

初めて見た時は絶対振り返り

二度見をしてしまうこの異様な見た目。

 

片側だけで車輪を支え

軽くクイックなハンドリングが可能。

何よりカッコいい!!

 

image1 (18)

 

 

 

 

さあ貴重な1台で秋王滝を攻略しましょう!!

 

 

 

 

2017/6/14  安川いきる