【MTB勉強会】お客様以上にスタッフが1番楽しんでいる?
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋本館

ダートライフご案内役 安川です。

 

 

我々ワイズロード名古屋店では

毎月第3火曜日に定休日を頂いております。

 

 

 

本日はそんな定休日を

スタッフがどんな過ごし方をしているかを

ご紹介させていただきます。

 

IMGP0655 

 

 

 

当店のスタッフは多くのジャンルを楽しんでいます。

 

 

 

小径車

 

brompton_k2-thumb-300x301-14181

 

 

 

 

ロードバイク

 

13606461_1001550609966048_7932461964724319465_n

 

 

 

 

BMX

 

imgp3246 

 

 

 

 

トラック

 

img_20170507_224325

 

 

 

 

 

そして私も楽しんでいる

マウンテンバイク!!

 

image1-10 

 

 

 

 

そんなマウンテンバイクを今回は

総勢15名

 

IMGP0723

 

 

 

 

 

(藤井はカメラマンに徹していた)

 IMGP0582

 

 

 

 

のスタッフで楽しんできました!!

 

 

 

15名の中にはMTBを所有していないスタッフもおりましたので

フタバ商店様(BMC JAPAN)

にご協力頂き

スイスの名門ブランドBMC

マウンテンバイクをお借りし、

その性能の高さに驚くばかりでした!!

 

IMGP0721

 

 

 

 

さあ本題です!

まずは平地で基本的な

マウンテンバイクの乗り方をマスターしていきます!!

 

IMGP0619

 

 

 

 

講師を務めますは

わたくし安川

 

IMGP0610

 

 

 

 

スタッフの向上心も高く、気になる場所は質問をしていく。

 

く~( ;∀;)

真剣に取り組む姿勢に嬉しくなります

 

IMGP0633

 

 

 

 

「っておい横田!!話を聞け!」

 (一度安川MTB講習会を受けましたから!by横田)

 

IMGP0614 

 

 

 

基本的な乗り方が分かった所で、

いざ実際のフィールドへ!

 

IMGP0662

 

IMGP0640 

 

 

 

「横田やってみろ!」

 

IMGP0649

 

 

 

 

「涼しい顔で・・・」

「人の話聞いてないのにできるじゃねえかよ。」←立場ねえ。

 

 

 

 次はメインの周回コースへ!!

その頃スタッフ藤井(カメラマン)は

 

「MTBライドを撮らんかいっ!」

 

IMGP0736

 

image1 (1) 

 

 

 

メインコースの中へと入った

スタッフ一同は各々ライドを楽しんでいく

 

IMGP0706

 

IMGP0688

 

 

 

 

最初はかたさがあった

クロスバイク館スタッフ木下もかなり乗れてきた模様!!

 

image1

 

 

 

 

サスペンションがしっかり働いている事がわかる1枚。

意外と珍しいんですよね~

こうしてちゃんと動いているんです!

 

IMG_6332

 

 

 

 

今回のスタッフライドも

 

落車有り

トラブル有り

奇声有り?

 

と色々ありましたが、

最も印象に残ったのが

 

IMGP0632

 

 

 

 

クロスバイク館

スタッフ鳥越

 IMGP0717

 

 

 

 

素敵な笑顔ですね~

こんな素敵な笑顔の持ち主ですが、

中々の負けず嫌い

 

 

スリッピーな激坂にトライしては

 

IMG_6355

 

 

 

 

「あーーーー」

 

IMG_6364

 

 

 

 

二度目のトライ

 

IMG_6198

 

 

 

 

「ちくしょーーーー」

 

IMG_6197

 

 

 

 

三度目では・・・

 

IMG_6377

 

 

 

 

「うわーーーー」

 

IMG_6381 

 

 

 

本当は3回どころではなかったですが…

根性見せてくれましたよ!!

 

 

 

 

今回BMC JAPAN様からお借りしたバイクの中で

試乗したスタッフが口を揃えて

「ヤバいと言っていた車体がコレ!」

 

IMG_6323

 

 

 

 

TE01

ハードテールでありながら

ソフトテールという矛盾した1台。

 

IMG_6164

 

 

 

 

その秘密がこのシートチューブとシートステーを繋ぐ

エラストマー

 

IMGP0719

 

 

 

 

3種類の固さを変更することができ、

ハードテールの軽さを活かしたまま

フルサスペンションの様な

高いトラクションと安定性を実現。

特にスタッフ星野はかなり気に入っていたようです。

 

一言頂きましょう

「これマジで軽い!!」

 IMGP0731

 

 

 

 

こんな感じで我々スタッフ一同も

全力で自転車楽しんでいます

私たちと一緒にマウンテンバイクを楽しんでみませんか?

 

IMGP0708

 

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

スタッフMTBライド!2名病院おくり?藤井は乗らないのか!?いったい何をしに。。。

 

 

 

2017/6/23  安川いきる