【名古屋ぷとん部】シンプルだけどマルチに活躍できるサドルポーチです。
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_4427

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

名古屋ぷとん部・部長(自称)として

日々BROMPTONを乗り回している、そんな私ですが…

 

 

先日帰宅中に

家の前にある歩道に乗り上げた時の衝撃で

S Bagのフラップポケットに入れていたiPhoneがぴょこんと飛び出し、

地面に落下したうえに

あろうことかそれを自分のじてんしゃで

轢く

というアクシデントに見舞われました(泣)

 

 

おかげで

IMG_4425

画面がこのような無残な姿に…

(あ、『All for One』よかったですよ!)

 

まぁ、ポケットのジッパーをきちんと閉めてなかったのが悪いんですけどね。

 

 

 

さて気を取り直しまして!

 

 

今回ご紹介するのは

シンプルだけど便利なこちらのアイテム!

 

IMG_4426

BROMPTON “SADDLE POUCH” 各¥3,000+TAX

 

 

その名の通り、

BROMPTONのサドルにぶら下げて小物等を収納できるポーチです。

 

 

「サドルバッグ」というほど大げさなものになると

BROMPTONには似合わなかったりするので、

これくらいシンプルな方が相性◎ですね。

 

 

使い方は簡単。

 

IMG_4432

裏面のこのベルクロストラップで以て、

BROMPTONサドルのループに

 

IMG_4433

このように通すだけです。

あら、感じいい。

 

 

IMG_4434

BROOKSサドルにも問題なく取り付けられますので、

カスタムされている方もご安心を。

 

 

IMG_4435

ポーチそのものの開閉もベルクロ方式。

 

IMG_4431

ブラウンのみ、マグネット開閉になっています。

 

 

コンパクトなサイズ感なのでそこまで大きなモノは入りませんが、

鍵や、お金、携帯などを入れるにはピッタリでしょう。

 

 

 

と、このような商品なのですが…

 

 

サドルポーチとはいうものの、

これってハンドルにも付けられるんじゃね?

 

と思ったので、試してみました。

 

IMG_4436

こんな感じで、何の問題もなく付きました。

 

 

Sハンドルだと、

1500806706pwQCFQ3fOWsllIr1500806705

このように多少左右にズレてしまうのは致し方ないところですが、

まあ気になる人は気になるかな、っていうレベルかと。

 

 

むろん、

 

IMG_4439

Mハンドルならピッタリですね。

 

IMG_4440

Pハンドルは言うに及ばず。

 

折りたたむとこんな感じなので

IMG_4441

そのままたたんでも問題はなさそうですが…

中に入れてるモノによっては外した方が無難かもしれません。

 

 

 

 

わりとスグにアクセスしたいものを入れるには

このようなハンドル取付バッグは結構役に立つものです。

 

これを使えば

私のように段差越えでiPhoneが飛び出してくる

こともないでしょう!多分!!

 

 

 

現在店頭には

IMG_4429

鉄板のブラック

 

 

IMG_4428

グレー×グリーン

 

 

そして

IMG_4430

素材違い(ワックスドコットン)のブラウン

をラインナップしております。

 

 

 

BROMPTON乗りの方、是非に!!!

 

 

 

2017-07-23

スズキ コウキ