8月27日のサンデーライド練習会速い組!新たなコースはどう????
by: 名古屋本館

 

8月27日

サンデーライド練習会速い組

 ajgvbnbvtyftg

 

 

 

 

 

 

 

8時に鞍ヶ池公園すぐそばの【たちばな】さん前に集合し

いざリアルスタート地点へ

 dkjfvhfuhvugf

 

 

 

 

1周約13km

コースの最初3分の2は下りと平坦

残り3分の1はなだらかな登り

 

平均時速25km~30kmで1周大体26.7分で回れます。

 

 

今回は、3周致しました。

 

 

 

 

1周目は、皆でコースを確認しながら足並み揃えて

ライディング。

 akihnnkhg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2周目の登りに入る前までは皆で気持ちよく走る。

登りに入ると徐々に足並みが揃わなくなっていくが、

練習会ということもあって、スタート/ゴール地点で

止まり、3週目も皆で一緒にスタート

 ahgcvbytrdfgh

 

 

 

 

 

 

ラスト周回は、

先の2周で脚の疲労が徐々に蓄積されているので

 

『まだ俺は行ける組』

『次はみとけよー組』

 

に分かれて走行。

 ajgghnbutyf

 

『まだ俺は行ける組』は梅林店長に連れられて、

『次みとけよー組』は私水野と一緒に。

 

 

 

 

 

平坦道を通る途中に周回コースを横断できる

短縮コースがあります。

 

 

水組は今回こちらの短縮コースを通りました。

 

 

こちらの短縮コース、結果的に時間も距離も短縮したのですが、

一緒に行った方々にクレームの嵐!(笑)

 

 

 

 

どういうコースかと言いますと、

ズドンと登ってズドンと下るコース

ズドン=約10%の勾配。

 

 

脚がやられている中、これはきつかったです。

 

確かに、結果的に短縮だったけど、何か違う!(笑)

 

 

 

 

 

ラスト周回は、最後におまけが待っています。

リアルゴールが【たちばな】さんなのです!

 

 

 

 

 

初めに集合した【たちばな】さんからリアルスタートまで、

 約3km!

 

 

 

 

周回コースを3周した後、この最後3kmを走ります!

アップダウンなコースなので

それなりに脚を使います!

 

 

 

 

 

ゴールした後は、【たちばな】さんで

休憩!

かき氷やアイスやみたらし団子を食べて回復です!

 

 

 

 

 

鞍ヶ池公園には、無料の駐車場が完備されておりますので、

今回もお車でお越しの方もおります。

 

走行距離は、39km+6km

スタート時間:8時10分

終了時間:10時~10時30分

【たちばな】さんでのまったり休憩時間:30分~60分

です!

 

 

サンデーライド練習会速い組は月1ペースで行いますので

是非!!!