【NEWスタッフバイク】テック中川の新しい相棒…その名も…【BH】
by: 中川 敦嗣

テック担当中川です

 


初代madone5.2に乗り続けて10年以上…

 

 

もはや骨董の領域に差し掛かっていました

 

 

だって調子は絶好調だったし…

 

 

そんなある日

 

 

 

 

ついに新しい相棒が!

 

 

 

 

 

 

IMG_0286

BH

G6 pro

 

 

 

 

今回は

 

 

SHIMANO 6800 ULTEGRA

 

 

をベースに

 

 

フロント変速周りのみR8000で組み上げました。

 

 

ホイールはキシリウム ESです。

 

 

特に軽いパーツを選んだつもりは無いですが

 

 

ペダル付きでまさかの

 

 

 

7.26kg

 

 

 

 

機材の進化ってスゴイですね…(汗

 

 

 

 

実はこの車体

 

 

2年前に試乗した中で、私の評価No.1だったんです。

 

 

流してる時にクランクを雑に回しても

 

 

剛性感たっぷりに前に進む力に変えてくれます。

 

踏み込んでも、もがいても

 

 

 

余裕で受け止め鋭く前に出ます。

 

 

 

しっかり自制していないと

 

 

いつの間にか気持ちよく踏まされてしまいます。

 

 

 

ハンドリングは機敏で思うように操れるのですが

 

 

速度を上げて直進している時はビシッとフラつきません。

 

 

 

エアロフレームと

 

 

ジラクルスポークのホイールを組み合わせたので

 

 

乗り心地を心配していたのですが

 

 

細かい振動をよく拾いスムーズに走ります。

 

 

流石に大きい衝撃は痛いです(笑)

 

 

まだまだ軽く乗っただけですので、

 

これからじっくり乗り込んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして当店には

 

 

G6proのフレームやDi2完成車を

 

 

特価で在庫しております!!

 

 

G6 pro

DirectÉnergie edition

 

 定価¥328,000+tax

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ASK!!

IMG_0300

サイズ:MD

 

 IMG_0301

 サイズ:XS

 

 

 

 

 

G6 pro

ULTEGRA Di2

¥568,000+tax

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ASK!!

IMG_0298

サイズ:XS 

 

 

 

 

 

中川が惚れ込んだ車体です

 

興味のある方!是非ご来店ください!!