【二ノ瀬峠にアタック】マウンテンバイカー安川の挑戦!!気になるタイムは!?
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋店

ダートライフご案内役 安川です。

 

IMG_7871

 

 

 

 

早朝

4時40分

せわしなく目覚ましがなった。

まだ寝ていたいと訴えてくる体に鞭を打って

ごそごそ準備を始め

5時に家を出た!!

 

FullSizeR (1)

 

 

 

 

こんなにも早く家を出た理由はと言いますと、

スタッフ篠田の一言から始まった。

 

 

「安川さん二ノ瀬峠でロード勝負しませんか!!」

 

 

普段はマウンテンバイクを楽しんでいる我々2人

 

image1 (6)

 

 

 

 

東海地方で有名なヒルクライムスポット

二ノ瀬峠

 

image1 (2)

 

 

 

 

どうやら最近ここでのロード練習に励んでいるらしい篠田

それで練習パートナーが欲しくなったのか誘われた。

この様な流れで仕事前の

早朝に往復80kmの道のりを走ってきました!!

 

 

 

 まだまだ暗く寒さを感じる

朝5時。

秋ですね~

 

 

 

篠田と合流後

朝日を背中に浴びながら目的地である

二ノ瀬峠へとひた走る。

 

IMG_7806

 

image1

 

 

 

 

登り口に到着。

実は安川今回が二ノ瀬初挑戦

登りが苦手と言いながら

ギア比は

(F)53-39T

(R)12-25T

と強気のギアチョイス。 

 

スタート直後は篠田の後ろで様子見で登っていく。

おおよそのゴールタイムはわかっていたので、

中腹程で前に出てペースアップ

 

30~50m程リードを保ったまま進み

明らかに頂上が近付いている事がわかる頃

篠田が急に加速し

そして

 

まさかの出来事がおき逆転負け。。。

何が起きたかはまた後日

篠田激推し

SHIMANO WH-R9100 TU 40㎜

 

IMG_6846

 

 

 

 

このホイールのインプレッションと共に

篠田の方からお話しさせて頂きますので、お楽しみに!!

 

 

はいッ!!

でですよ。

ここからが今回の本題!

 

最後の最後で負けたのが悔しくて

篠田に再戦を申し込み

 

そして今日。

昨日に続き2日連続で

二ノ瀬峠アタックを結構!!

 

 

昨日と同じ日程を経て

24時間ぶり二ノ瀬峠

 

今日はコースを知っているので

先行逃げ切り作戦

 

IMG_7874

 

 

 

 

流石に2日連続は足がつらい。

脚を止めたくなる気持ちを抑え

何とか逃げ切ってゴール!

 

昨日のタイムから約2分速い

 

22分17秒

 

苦しそうな表情を浮かべながら

篠田も最終コーナーをダンシングで駆け抜けた!

 image1 (1)

 

 

 

 

皆さんは二ノ瀬峠に挑んだ事はありますか?

挑んだ事がある人は更なるタイム更新を

まだの人は是非自分の限界に挑戦を

それぞれ楽しんじゃいましょう!!

 

 

 

※下り坂は安全第一!!

 

FullSizeR

 

 

 

 

2017/9/27  安川いきる