10月1日はサンデーライドゆっくりグルメ組!目指すは、モリコロへ!!!
by: 水野 裕也

前回のサンデーライドゆっくり組グルメでは

auyyyhrrjvnfjkagvbnbuysgf

aihjgihruh

尾張旭市にある

『ぎゃらりーかふぇ華野』さん

 

こちらの華野さんに行くと皆様

amnbuhhjvju

本当に落ち着いた雰囲気になり

心静かに自転車談義をします。

 

ajyfguhuygfajsdfkvi

もちろん、カフェを片手に自転車談義をします。

 

今回、初めて参加された方がいらっしゃいましたので、

ペダリング重視でお話させていただきました。

 

auyeyjvj

 

後ろから見ていた時に、平均ケイデンス60~70回転

でしたので、脚筋肉への負担が高くなってしまうので、

90~100回転を目安に走ってもらいました。

 

 

 

ケイデンスを高くすると、筋肉への負担が減り

より長時間運動できるようになります。

 

その代わり、心肺の方で負担が大きくなります。

 

心肺は少し休めば、ある程度回復までに時間は少なくすみますが、

筋疲労は、蓄積した分を回復させるのに相当時間が必要になります。

 

筋肉と心肺をバランスを良く見ながら走ると

長く自転車に乗っている時間を楽しめちゃいますよ!

 

最初、ケイデンス90~100回転でペダリングすると

余りにも早くて違和感を覚えるかもしれませんが、

試してみる価値はありますので、是非!!!

 

 

 

 

10月1日

サンデーライドゆっくり組は

【モリコロパーク】へ行きます!

 

この日、モリコロパークでは

モリコロサイクルフェスが開催されております。

 

そのサイクルイベントの雰囲気を感じに行きましょう!

イベント会場で軽く食事をして帰路にたちますね!

 

お食事代をお忘れなくです!

 

 

 

 

 

集合時間:午前8時30分

スタート時間:8時45分

 

 

 

 

集合場所:Y’SROADクロスバイク館前のベンチ

 

 

 

 

 

是非!!!以下をお読み頂きまして、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け付けにて、順番に

参加誓約書 と 参加者名簿 に毎回ご記入頂きます。

ご面倒ですが、これまで縁もゆかりもない他人同士がある日お互いの安全を

託しあって一緒に愉しむ。

それが自転車の良いところでもありますので、ご面倒ですがよろしくお願い致します。

 

また、誓約書の事前店頭での受付けも致しますので、重ねてお願い致します。

 

 

 

サンデーライド再開後は参加料として毎回、

¥200-  を お支払い頂きます。

朝早い時間ですのでお釣りのないようにご準備ください。

 

 

遅刻厳禁!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※注意事項

1、安全確認のために、朝礼には必ずご出席ください。

2、体調管理を十分に留意し、ご参加ください。

3、各自必要な保険などはご自身で加入の上、ご参加ください。

4、ヘルメット・グローブと補修用品、水分補給の用意は必ずご着用ください。

5、使用する自転車の点検整備を受けた上でご参加ください。

6、正規代理店での購入でない車体、当店でお買い求めでない車体に関しては事前に当店にて点検をお受けください。

(その場合、YS ROADの定める作業工賃が別途かかります)

7、当店で購入の車体であっても、安全に関わる箇所での整備不良や乗られる方の技量を越えた部品でスタート前に対処できないと思わしき場合、参加をお断りさせて頂く場合もございます。

8、その他、各サンデーライド担当スタッフの指示に従って下さい。参加者の独自の判断による行動は、一切関与いたしません。

9、前日の19:00時点でのYAHOO天気予報で、サンデーライド当日の降水確率が50%以上の場合、中止です。