【SCHWALBE】安川が選んだレースタイヤ!!実はコスパが良い!?
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋店

ダートライフご案内役 安川です。

 

image1 (3)

 

先日マウンテンバイクレースに参加してきました。

この時に頭を悩ませたのがタイヤ選択

 

昔からタイヤへは並々ならぬ拘りを持って

選んできたのですが、

時にはこれが変に頭を悩ませる

原因になってしまっています。

 

 

 

そして今回もまた悩んだわけですが、

その答えを発表したいと思います!!

 

 

はいっ!!

SCHWALBE

 image1 (2)

 

 

 

 

大手メーカーの一つですが、

このメーカーで共通している

特徴としてあげられるのが

軽さ!!

 

 

大手メーカーで一般的に

レースタイヤとして用いられるモデルと比べ

40~50g(1本)程の差があるんです!!

※モデルにより大きく変動します。

 

 

 

2本合わせれば100g差ですよ!!

足回りが100gですよ!!

 

ホイールで考えてみて下さい。

100g軽量化しようと思ったらいくらかかるか…

ざっくり考えても5万円はくだらないかと。

 

 

 

一般的によく値段が高いといわれてしまう

SCHWALBE

確かにタイヤ単体では高いでしょう。

しかし+2,000円で100gの軽量化と考えれば

驚きのコストパフォーマンスではないでしょうか!?

 

 

 

 

さあ

SCHWALBE全体の話しはこの辺りまでにして、

安川が実際レースで使用したモデルについて

お話ししていきましょう。

 

 

 

RACING RALPH

¥9,000+TAX

 IMG_8055

 

 

 

 

ドライコンディションを中心に

砂利、芝、岩

とどんな場所でも安定して

その性能を発揮することができる

ロングセラーの名タイヤ!!

 

image1 (1)

 

 

 

 

低めに設計されたセンターブロック

転がりの軽さを産み、

 

IMG_8051

 

 

 

 

サイドに突き出したブロック

高いグリップ力でコーナリングをガッツリサポート!!

 

image1

 

 

 

 

レースでもその性能は実証済みです!

 

image1 (3)

 

 

 

 

SCHWALBEタイヤでライバルに差を付けろ!!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

2017/10/3  安川いきる