【社員試乗会】BHのE-BIKE乗って来ました。
by: 加納 由大

こんにちは、加納です。

社員試乗会に参加してまいりました。

悪天候の中、メーカーの皆様方、本当にどうもありがとうございました。

 

今回はなにかと今話題のE-BIKEの魅力をお伝えしたいと思います!

その第1弾です!

 

今回は当店一押しスペインの武闘派ブランドBH !

E-BIKE!

 

え?BHってあのチームdirect-energieが駆るBHですよね?

そんなBHがE-BIKE??と思いますよね。

僕もそう思いました。

実はBH、ヨーロッパではE-BIKE部門のトップシェアブランドなんですって。

さらにヨーロッパのBHから出ているE-BIKEの種類はなんと!

約65車種!!

E-BIKEだけでですよ!?

びっくりでした。

 

そんなBHから日本向けに発売されているモデル↓試乗してまいりました。

 

 

コチラ☟

IMG_2658

EASYGO VOLT BH
フレーム:アルミ
重量:17.2キロ
四段階サポート
充電して走れる距離:ハイパワーモードで36キロ
          ローで108キロ
フル充電に必要な時間:3時間

販売価格:158,000円+TAX

 

 

IMG_2660

リアハブモーターはBHオリジナル。

心臓部は日本製とのこと。

 

IMG_2661

バッテリーはパナソニック社製。

 

IMG_2663

 

サイコンいらずでスピードやバッテリー残量などすぐにチェック出来ます。

 

世界的な自転車の展示会、ユーロバイクなどではE-BIKE一色とはきいていましたが、ヨーロッパでは本当にE-BIKEが主流になりつつあります。

 

乗ってみての感想ははっきり言って快適そのものでした。

 

クッと漕ぎ出すだけで、スイスイっと進んでくれます。

 

上り坂だけ調子が良いのかなと想像しておりましたが、平地もほんとにスイスイ。

ロードレーサーと一緒に走りましたが、遜色ないくらいです。

 

 

さらに!

この自転車、、、☟

 

IMG_2665

折り畳めます!!!

 

スイスイ走って、コンパクトに収納出来る。

おいしいとこどりです。

 

車や電車につんで旅先でゆったり観光や、河川敷を無理なく走ってフィットネスなど色々な楽しみ方が出来そうですね。

 

ヨーロッパで主流になりつつある理由がわかりました。

 

日本でもおそらくこれからどんどんメジャーになってくると思います。

 

今回紹介させていただきました車種はお取り寄せにて取り扱いしておりますので、是非是非当店にてお問い合わせくださいね。

 

それでは、また第2弾でお会いしましょう!

 

 

名古屋本館 加納

 

 

 

 

 

nagoya_kansyasai171010