【社員試乗会】E-BIKE第2弾はBESVです。
by: 加納 由大

こんにちは、加納です。

 

前回に引き続き、第2弾です!

 

今回もE-BIKEの魅力をお伝えいたします。

 

メーカー及び取り扱い代理店の方々、悪天候のなか本当にありがとうございました!

 

 

そもそもE-BIKEって?

 

電動アシストユニットを搭載した自転車の事で主にスポーツサイクルのモデルの事を指します。
近年の健康ブーム、エコブームに相まって人気急上昇中。
海外自動車メーカーからも開発が進められておりコンセプトモデルの発表など市場が賑わってきております。

 

前回もお伝えさせていただきましたが、
ヨーロッパの自転車市場はE-BIKE一色だそうです。

 

まだまだ日本ではE-BIKEというと電動アシスト付き自転車=子乗せ付きのママチャリのイメージですよね。

 

しかも日本では道交法があり、制限速度も低いですし、様々な制約があります。
(海外では時速70キロ越えのハイパワーモデルもあるそうです。びっくりですね。)

 

なので、日本の道路事情ではあまりE-BIKEのイメージがまだまだ浸透していません。

 

が!!!乗ってみたら考えが変わりました!

 

やっぱり何事も試してみるものですね!

 

 

スイスイ走ってフィットネス。
スイスイ走ってお買い物。
スイスイ走って移動ラクチン。

 

あくまでも自転車なのですが、ハァハァ汗だくでビュンビュン走るわけではないのです。

 

原付バイクのようにガソリンでビュンビュン走るわけではないのです。

 

それはまさに街中をゆったりと無理なくスイスイ走る事に特化したE-BIKE。

 

まさに日常使いにピッタリなE-BIKE。

 

 

今回はBESVというメーカーのこちらの車種のご紹介です☟

 

IMG_2651

 

BESV PSA1

フレーム:アルミ
重量:19.5キロ
三段階サポート
充電して走れる距離:ハイパワーモード(Mode 1)で60キロ
          ローモード(Mode 3)で90キロ
フル充電に必要な時間:約4.5時間

販売価格:185,000円+TAX

 

 

IMG_2654

リアサス、フロントサス付きでとても快適な乗り心地。

こちらのバイクの一番の魅力は安定感でした。

 

IMG_2653

20×1.95のタイヤで乗り心地抜群。

 

それとアシストのかかり具合。

 

当日、色々なE-BIKE乗ってまいりましたが、おそらくこちらが一番バランスが良いです。

 

 

IMG_2655

細部に至るまでしっかりとしたものづくりスピリットが宿っております。

 

 

 

IMG_2652

大型画面モニターにて速度やバッテリー残量等、確認できます。

 

 

スタイリッシュな小径車なので場所をとりませんし、

コンパクトかつしっかりと走るE-BIKEをお求めの方にかなりオススメな一台です。

 

想像以上に本当によく走りますよ!!

 

こちらもお取り寄せにてご対応させていただきますので、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

これからじわじわと来るであろうE-BIKE!

 

目が離せませんね!

 

それでは、また!

 

 

名古屋本館 加納

 

 

nagoya_kansyasai171010