話題のタイヤ【PIRELLI】イタリアンレーシングタイヤを試す!!【インプレッション】
by: 篠田

IMG_7526

 

みなさんこんにちわ。

ワイズロード名古屋本館

マサ☆シノダです

 

先日、てんちょーから

これ使ってみろや!

んっ?これは!?。。。

 

今、話題のイタリアンレーシングタイヤ

PIRELLIやないかいーっ!!

 

IMG_7532

 

PIRELLIといえば

フェラーリやランボルギーニなどが正規タイヤとして採用し

F1やスーパーバイクなどのモータースポーツの分野でも

素晴らしい実績を誇る

140年以上の歴史を持つイタリアの名門タイヤブランドなのです!

 

そんな超一流のタイヤブランドが作った

ロードタイヤ

悪いわけがない!

 

【P ZERO VELO】

重量を計測です

 

FullSizeR

 

205g

軽いっ!

 

触った感じとしては薄くて柔らかい

表面はザラザラしています

 

さっそく

今使っているコンチネンタルGP4000sⅡから交換です

 

今ままでぶっちぎり

No. 1のタイヤ交換のしやすさ!

めちゃくちゃはめやすい

タイヤ交換が全く苦になりません!

 

 圧倒的はめやすさ!!

 

IMG_7529

 

あっちゅーまに交換できました

 

IMG_7527

 

P ZERO VELO 25C実走インプレ

タイヤ空気圧は7barに設定

 

まず乗ってすぐに感じるのは

振動吸収が高い!

すなわち

マイルドで、とても乗り味が良い!

 

路面からの突き上げを吸収してくれるので

吸い付くような走り、とても安定していて

シルキーな印象ですが

適度に硬さ、芯もあるので

硬すぎず柔らかすぎず非常にバランスの良い乗り味だと思います

 

IMG_7525

 

ピレリの開発したコンパウンド

“スマートネットシリカ”

ドライコンディション、ウェットコンディションの

両方で優れたグリップ力を発揮し

さらには耐パンク性と航続距離を実現するとのことです

 

実際にドライコンディションで乗りましたが

転がりの軽さはもちろん

しっかりと路面を捉えパワーを伝えてくれる感じで

非常にグリップが良くコーナリングや下りでは

かなりのアドバンテージになると思います

 

平地での巡航では

時速30kmを越えたあたりからのスピードの乗りがよく

非常に良く進みます

レースはもちろん、ロングライドやファンライドにも

お勧めしたいタイヤだと感じました

 

IMG_7532

 

PIRELLI

P ZERO VELO

 

PRICE ¥6,900+税 (23,25C)   ¥7,300+税 (28C) 

 

ローテーション(タイヤの向き)がありますので

交換時にはお気をつけください。

 

IMG_7533

 

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

 Y’S ROAD 名古屋本館スペシャルホームページ

nagoya_kansyasai171010

 

 

 

Y’S ROAD 名古屋新館スペシャルホームページ

nagoya_kansyasai171010

 

 

 

2017/11/13

篠田将利