【入荷速報!!】ペダル型パワーメーターはここまで進化した!!GARMINの底力を見た最新型VECTOR3、満を持して登場!!
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_0423

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

今日はクリスマスですね。

皆さん何か勘違いをしているかも知れませんが(?)

今日が本番ですよ!!

 

 

 

さてクリスマスと言えば

夜中の間にサンタさんがそっと枕元などに置いた

プレゼントの箱を開ける瞬間が何よりの楽しみですよね!!!

 

 

 

そんなクリスマスの日にY’s Road名古屋本館に届いた

(持ってきたのはサンタさんではなくクロネコヤマトですけど)

こちらの箱!!!

 

IMG_0417

GARMIN VECTOR™ 3  ¥128,000+TAX

 

 

言わずもがな、昨今のトレンドになりつつあるパワーメーター。

 

数あるパワーメーターの中でも、

いわゆる「ペダル型」の代表各と言えるGARMIN VECTOR

その最新型がこのVECTOR 3というわけです。

このシリーズももう3世代目ですか…早いもんですね。

 

 

ではさっそく開けてみましょう。

IMG_0418

ペダルですね。

 

パワーメーターなので、

パワーを計測したり、その情報を飛ばす発信器的なモノがあるはずなのですが

見るからに、ふつーのペダルですね。

 

 

なるほど、さてはこの箱の

 

IMG_0420

 

この箱のこのトレー(?)の下に別で入ってるんだな!?

 

 

IMG_0421

 

ない。

クリートしか入っていません。

(ちなみにLOOK互換です)

 

 

コレで本当にパワー計測とかできるのかと疑いたくなるほどです。

 

秘密はここにあり。

IMG_0422

ペダルポッド(=パワー計測のカナメ)

スピンドルに内蔵しちゃったのです!!!

 

 

おかげで非常にスマートなルックスを実現し、

どう見てもふつーのペダルと見まごうばかりに進化を遂げたわけです。

 

 

これまでのペダル型パワーメーターでは

ペダルポッドが外に出ていて、地面などにぶつけて故障の原因になってしまったり、内蔵型のものでもペダル本体がめちゃめちゃでっかくなったり重くなったりしていたものですが、

 

IMG_0419

GARMINが本気を出したら

こーなりました。

 

くどいようですがここまでくると、もう見た目はふつーのペダルです。

 

IMG_0424

重量だって片側実測160gですから、

一般的なビンディングペダルに対してそれほど遜色もありません。

 

 

でもしっかりパワー計測できちゃうという。

恐るべし、GARMINの底力。

 

 

複数のバイクでパワー計測をしたい!

というペダル型ユーザー様にお勧めなのはもちろんのこと、

作業が容易なのでパワーメーター初めての方にもに激推ししたい逸品です。

 

 

 

しかも、お値段の方も¥128,000+TAX

(パワーメーターとしては)かなりリーズナブル!!!

 

初代VECTORがデビュー当時18まんしたことを考えると

ほんとうにお手に取って頂きやすいプライスになったなあと思います。

 

 

 

もはやパワーメーターは珍しいモノではなくなってきています。

「レースとかしないからパワートレーニングまではいいかな」

と思っていた皆さんも、この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

IMG_0425

GARMINのことなら

Y’s Road名古屋本館

ぜひどうぞ!

 


 

 

ちなみに名古屋本館では

パワートレーニングについてのこんな催し物も予定されてますよ!

 

PCG28043_n

年明け開催!!パワートレーニングセミナー!!【2018年1月21日】
by: 梅林 康典

 

 

パワーメーターのことも

Y’s Road名古屋本館

ぜひどうぞ!

 

 

2017-12-25

スズキ コウキ