KEIRINグランプリを終えて安川がおもうこと。
by: 安川

新年あけましておめでとうございます。

本年もワイズロード名古屋店を

よろしくお願い致します。

image1 (1) 

 

2017年は12月30日

わたくし安川は歓声をあげておりました。

 

 

なににかといいますと、

その年の最強の男を決める1戦

「KEIRINグランプリ」

 

このレースへ情熱をささげました!!

 

 

 

熱い走りを魅せたのが我々名古屋の星

深谷 知広 選手

 

ジャンが鳴るタイミングでの強烈なアタックで

優勝した同じ東海勢の浅井選手を引き上げる活躍には

胸を熱くさせられました!!

 

 

 

スイッチが入るとずっと書いてしまいそうなので 

KEIRINグランプリの話しはこの辺りでやめておきましょう。

競輪を含むトラック競技で用いられる自転車といえば、

ピストバイクですね!!

 

image1 (6)

 

 

 

今日はそんなピストバイクをご紹介させて頂きます。

 

 

 

まずはピストの本場ニューヨークでも非常に人気の高い1台

 

cinelli

 

VIGORELLI AL

(フレームセット)

 

¥105,000+TAX

サイズ:52

適応身長は173㎝前後です。

 

image1

 

 

 

 

軽量なアルミボディーにカーボンフォークを搭載

cinelliらしい鮮やかカラーリングが味を出しています!!

 

IMG_9083 

  

 

 

 

次にご紹介しますのは、

あのトッププローチームが使用する

 

ARGON18

 

ELECTRON

(フレームセット)

 

¥125,000+TAX

サイズ:M

適応身長は175㎝前後です。

 

image1 (5) 

 

 

 

見るからに速そうなエアロピスト

トラック競技でスピードを求めたいのであれば

この1本から初めてみるのもありかも!!

※ブレーキがつかない為、一般公道では使用できません。

 

image1 (4) 

 

 

 

 

最後にご紹介しますのは、

当店のピスト担当であり

全日本タイトルも獲得経験がある

スタッフ井関も乗るコチラ!

 

FUJI

 

TRACK ELITE

(フレームセット)

 

¥250,000+TAX

サイズ:49

適応身長は165㎝前後です。

 

image1 (3) 

 

 

 

カーボンフレームであることで、

圧倒的な軽さを実現しているのはもちろんですが、

高い剛性感が思い通りの加速を実現。

井関もピストバイクで行われた

クリテリウムで優勝をしております。

※ブレーキがつかない為、一般公道では使用できません。 

 

image3

 

 

 

 

街乗りから競技まで皆さんの考えを形にします!!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

nagoya_kansyasai171010

 

 

 

 

2018/1/8  安川いきる