【DAHON】私・スズキのひそかなオススメモデルがやっと入荷してきましたよ!【PRESTO SL】
by: 鈴木

 

 

【Y’s Road名古屋本館】
IMG_0743

 

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

早いもので2018年も1ヵ月が終わろうとしておりますが…

 

 

私スズキの2018年は

宙組シアタードラマシティ公演

『不滅の棘』

で幕を開けまして、

主演・愛月ひかるさんの、こう…何とも言えない色気とギャップ(観た人にはわかるはず)

ヤラレましたねぇ〜。

 

今年もいっぱい観劇できるといいな!!!

と思ってます。

 


 

 

さて本題。

 

 

本日は、待ちに待った1台がようやく入荷しましたのでご紹介!!!

 

IMG_0745

DAHON 2018 “Presto SL”(Color:TITAN)

¥118,000+TAX

(現金購入時8%のY’s Clubポイント還元)

 

 

 

Prestoというのは音楽用語でして、

イタリア語で「きわめて速く」とか「急速に」という意味です。

 

そしてSL「スーパーライト」じゃないですかね(憶測)。

 

 

 

まず目を引くのはその特徴的なフレームワーク。

直線を基調としたデザインがシンプルでかっこいいです。

 

IMG_0744

カラーはTITANとなってまして、いわゆるガンメタル的な感じですね。

これがまたシンプルなフレームを引き立てています。

 

IMG_0758

これに合わせるのは

DAHONでは珍しい16インチホイール!

折りたたみサイズをよりコンパクトにしながらも、

長いホイールベースにより

小さな車輪からは想像できない直進安定性の高さをも両立しています!

 

IMG_0759

ギアは潔くシングル。

 

IMG_0748

フロント53T×リア13Tのパワフルなギア比で

変速がなくても幅広いシチュエーションに対応できます。

 

 

そして何より、

この16インチホイールとシングルギアという構成によって

驚きの軽さを実現。

 

 

その重量、なんと

8.2kg!!!!!

(カタログ値)

 

 

まさにSL=スーパーライトの名にふさわしいです。

 

 

 

 

他にも…

 

フォールディングバイクの場合、

どうしても長くなって質量を稼いでしまうシートポスト。

IMG_0749

 

 

こちらも、

高い切削技術から生み出される高精度で軽量なKCNC製を採用することで

軽量化の一翼を担っています。

 

 

折りたたみ方法はDAHONの他の車種と同じく

ごくスタンダードかつシンプルなスタイル。


IMG_0763

たたむとこんなにコンパクト。

前述の通り軽量なので持ち運びも全く苦になりません。

 

 

 

 

IMG_0747

軽快な走り+携行性=Presto SL

あなたを目的地まで「Presto=きわめて速く」運んでくれる

最高のパートナーになってくれるでしょう。

 

 

 

タイトルにも書きましたが、このPresto SL。

実はフォールディングバイク担当にしてBROMPTON乗りである私の

ひそかなオススメモデルなんです。

 

 

理由は

とにかく乗りやすい!

これに尽きます。

 

 

折りたたみってホイール小さいし、進まないんじゃないの…?とか

ふらふらしそう…とか

そんなイメージをお持ちの方にこそぜひオススメしたい1台です。

 

 

 

IMG_0750

このマーブル模様のグリップも

北海道十勝名産のバームクーヘン

snprk

「三方六」(←好物)みたいでかわいいですしね。

 

 

 

 

このPresto SL、

2017年モデルの入荷時は即売れてしまって

補充しようとしたら

すでにメーカーも完売だったという曰く付きのシロモノなのです。

 

IMG_0742

今年もどうなるかわかりません!

気になった方はぜひお早めに!!!

 

 

IMG_0761

2018年モデルが続々入荷して

もはや密林の様相を呈してきた、

 

 

Y’s Road名古屋本館

フォールディングバイクコーナーで

お待ちしておりますよ!!!

 

 

 

2018-01-31

スズキ コウキ