ZWIFT始めます。店頭に体験コーナー設置!
by: 伊澤光一

ども!伊澤です。

 

先日、パワーメーターを購入しまして、

お休みの日のライドはモチロン通勤の際も

表示されるパワーを見ながら走っております。

これがまぁ~面白いんですね~~。

 

ただ、表示される数字をみているだけでは本来の使い方とは言えないので、

平行してパワートレーニングについてもお勉強中です。

実際自分の出しているパワーが分かった事で、

これまで漠然と聞いていた『〇〇分◇倍』とか、

『プロ選手があのレースで出したワット数は…』とか、

そういう話がより身近なものに感じられて、

プロ選手の凄さがよりリアルに分かるようになりました。

 

さて今回はここからが本題。

パワーメーターを導入した事で、

気になっていた『ある事』が出来るようになりました。

(必ずしもパワーメーターが必要な訳ではありません。)

 

そう、【ZWIFT/ズイフト】です。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

ズイフトとは仮想世界の中を走れる室内トレーニングソフトです。

IMG_0175

 

これもまぁ~~面白い!

パワーメーターを導入してからというもの、

帰宅後にローラーに跨る日々が続いています。

しんどいし汗だくになるし退屈で嫌いだったローラー台に

毎日乗るなどこれまでには考えられなかった事です。

 

ズイフトを始めるにあたって必要なものがいくつかありますが、私は、

 

①iPad(Bluetooth)

②GARMIN VECTOR3(パワーメーター)

③心拍計

④クラシックローラー

(いわゆる固定ローラー。画面内の斜度に応じて負荷が変わったりしないもの。)

 

の4つを合わせて使っております。

 

IMG_0180

画面の中の天気が時々変わるので、自分の化身も雨に打たれて走る事もあります。

まぁ自分自身もビショビショになっている訳ですが(汗で)

 

以前携帯の機種変更の際に言われるがまま契約したはいいものの、

ほとんど使われないまま埃をかぶっていたiPadが怒涛の大活躍です。

持っててよかったiPad。

ありがとうソフトバンクショップのお姉さん。

 

ただ、このブログ上でグダグダ言ったところで

体験してもらわねば伝わらんだろうということで、

ズイフト体験コーナーの設置計画をおっぱじめる事にしました。

 

詳しい日程は未定ですが、

ZWIFTとの相性抜群な

【TACX】のインタラクティブトレーナー

『NEO SMART』がお店に来る予定!

test01

 

ZWIFTに連動して、画面内の傾斜に合わせて自動で負荷の調節をしてくれる

「ズイフトするならコレでしょッ」の決定版です。

ダイレクトドライブ式でアリエナイくらい静かなので、

集合住宅にお住まいの方も使いやすいでしょう。

 

最近話題のZWIFTが気になっている方! 

まずは店頭でZWIFT及びNEO SMARTを体験してみて下さい!

コーナー設置の目途が立ったら改めてご報告いたします!

2/13日現在ではまだしっかりとしたコーナーはありませんが、

ズイフトについてご不明な点がありましたら

伊澤をはじめスタッフまでお問い合わせください。

 

それでは、続報にご期待あれ!!


 

 

nagoya_kansyasai171010