【GARMIN】車載動画、楽に編集したくない?どこでも取り付けれるカメラが良くない?ハンパないアクションカム待望の再入荷!!
by: 名古屋本館

IMG_3662

 

こんにちはポタク中井です!!

 

 

皆様今日はバレンタイン!!

 

 

 

家族からのチョコは1個に含まれませんからね!!

 

 

生命保険の営業さんからのチョコは1個に含みます。

 

 

 

 

え?僕ですか?

 

 

やめてくれ

 

 

その質問はオレに効く

 

 

 

 

しんどい…。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのはコチラ!!

 

 

 

IMG_3650

GARMIN

VIRB ULTRA 30

¥49,800+TAX

 

 

 

 

 

 

なんだか凛々しいアクションカム!!

 

 

 

待望の!!

 

 

 

 

 

再入荷!!!

 

 

 

 

 

 

 

したので!!

 

 

タイトルの動画編集とかのことは

 

 

我らがGARMIN先生にお任せして…笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

GARMINってカメラも作ってんですよ。

その機能をちょいとご紹介【アクションカメラ】 

 

 

 

 

 

いやじゃあ今日ポタクなにすんの

 

 

 

今日のポタクは

 

unnamed

 

VIRB ULTRA 30

 

 

カメラの取り付けが

 

 

Go Pro規格なんで

 

 

いろいろな場所につけられます

 

 

 

 

なので今回は

 

 

タイトルの中にあるもう1つの

 

 

 

 

どこでも取り付けれるカメラが良くない?

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

マウント編

 

 

 

 

 

付属でついてくるマウントをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

まず最初は

 

 

ロードで動画を撮る人ならコレでしょう

 

 

IMG_3655

 

garminvirb6458_n

Rec Mountのアルミマウント

IMG_3664

BMCのステム一体型

garminvirb27766_n

 Bontragerのブレンダ―ステム

 

 

 

 

こんな感じでステム前に取り付けるスタイル

 

 

身体の揺れで見る側が動画酔いすることもないですね

 

 

(ダンシング多用するとアレですけど…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は

 

 

IMG_3656

 

 

モトブロガーさんとかスノースポーツする人の為の

 

 

ヘルメットにマウントを取り付けるスタイル

 

 

 

 

IMG_3666IMG_3665

 

 

 

ロードでも最近エアロヘルメットとかで

 

 

エアチャンネルが少ないものも増えてきているので

 

 

 

 

もしかしたらイケるかも

 

 

 

IMG_3658

 

ロングタイプとダイレクトタイプがありますので

 

 

 

IMG_3657 

 

 

こんな感じで外してから

 

 

付け替えて使うこともでき

 

 

IMG_3653

 

貼り付ける箇所も

 

 

エッジがかかってるタイプのものと

 

 

フラットなタイプがあるので

 

 

どこでもくっつけれちゃいます

 

 

 

 

IMG_3657

 

 

レバー固定なので工具がなくても

 

 

カメラの脱着ができるのもGOOD!!

 

 

 

 

 

 

最後にコチラ

 

 

IMG_3659

 

 

 

三脚に取り付けるためのマウント

 

 

裏にネジの受けがあるので

 

 

 

IMG_3650

 

 

 

こうしてから三脚に固定すれば

 

 

固定カメラとしても使えます。

 

 

 

 

 

 

使う用途としては…

 

 

森の中とかに放置すれば

 

 

監視カメラみたいになって

 

 

ツチノコとかの映像を

 

 

収められるんじゃないデスカネ

 

 

 

 

 

 

後は画質も普通にいいんで

 

 

youtuberなんかは

 

 

動画撮影にも使えるんじゃないデスカネ

 

 

 

 

 

 

と、純正マウントだけで

 

 

これだけ色々と取り付けられますが!!

 

 

主にRec Mountとかから出てるマウントを使えば

 

 

もっといろんな場所にも取り付けができます!!

 

 

 

 

ご相談事などあればいつでもお待ちしておりますので

 

 

 

 

お気兼ねなくご相談ください!!

 

 

 

 

余談ですがVIRB ULTRA 30

 

 

他のGARMIN製品と違い

 

 

 

IMG_3652

 

 

 

 

充電コードのタイプがちょっとだけ違うので

 

 

コード新調の際はご注意を

 

 

今日はここまでにしときます。

 

 

それではみなさん、

 

 

さよならー。

 

 

 

 

 

2018.2.14 中井