【インプレ】レーシングクアトロカーボンの真価とは!
by: 伊澤光一

ども!伊澤です。

 

最近はZWIFTでの室内トレーニングに熱中しておりますが、

しっかりお外も走りますよ~~。

 

今回は現在メーカーさんからお借りしている

【FULCRUM RACING QUATTRO CARBON】

DSC_0555

 

のインプレをお届けします。

ディープリムのホイールは取り付けただけで強くなった気がするので良いです。

このホイールは先日店頭に入荷したばかりですね。

 

ホイールを試したのは程よいアップダウンのある、

愛知県民おなじみの『モリコロパーク』です。

無料で走り放題ってすごすぎます。

 

走り出しでまず感じたのは、フルクラムらしい

ガチッとしたホイール全体の剛性感です。

カーボンリムのホイールとしては最も安価なモデルですが、

そこに妥協は一切なくフルクラムホイールの血が流れているのが分かりました。

DSC_0546

 

40mmという流行りのリムハイトで、

漕ぎ出しは正直特に重くも軽くもなく『フツー』の印象。

 

ただ、スピードが乗ってからの安定感がとても良く、扱いやすいです。

スピードの乗る下りコーナーでも思ったラインをなぞれるため、安心して下れます。

個人差もあるでしょうが、自分の許容できる範疇でコントロール出来るので

無理せずスピードを維持できます。

 

一度巡行速度に乗せてしまえばある程度重さのあるリムがグルグル回ってくれるので、

出した速度の維持及びそこからの再加速にはとても優れていると思います。

DSC_0556

 

リムが重いと書きましたが、

全体の重量は1,555g(メーカー公表値)とそれなりに軽いので、

特別登れないというわけではありません。

ただ登りをメインに考えるなら他の選択肢もあるよなァ…。

といった感じです。

 

以前使った同じフルクラムのRACING SPEED

SPEED40と比べると幾分マイルドで、

カリカリに研ぎ澄まされた

レーシングホイールという訳ではないので、

一般ライダーの方に使いやすいのはコチラではないでしょうか。

逆にレース等に積極的に参加して、

成績を狙いたいというのであれば

SPEED40等上位グレードのホイールをオススメします。

DSC_0545

 

ブレーキも不足なくしっかり効きますし、まとめると

普段使いから頑張る時まで、

これ1本でなんでもこなせるオールラウンダー

といったところでしょうか。

 

完成車の付属ホイールからアップグレードを考えている方。

とりあえず…ではなく実用的な1本が欲しい方。

何本も買い増しせず、1本で満足したい方。

 

オススメです。

今なら地域限定感謝祭の特別価格で、オトクにご購入頂けます。

今月末までのキャンペーンです。

様々な理由で納品が来月になってしまっても、

ご成約が今月中であれば特別価格が適用となりますよ。

 

気になっている方はワイズロード名古屋本館までお問い合わせ下さい。