TREKが打ち出す新グラベルロード!はやくも入荷しました。
by: 伊澤光一

春です。完全に春が来ましたね。

2月の後半からちょこちょこと雨の降る日がありますが、

雨が上がる度に春が近づいている気がしますね。

 

春と言えば、新生活。

これまでとは変わった環境での生活がはじまる方も多いでしょう。

新生活を迎えるにあたっての準備は進んでいますか?

 

新しいランドセル、

新しい制服、

新しい部屋、

新しい会社、

新しい学校、

そして

新しい自転車が新生活には必要です。

 

TREK CHECKPOINT ALR4

税抜185,000円

 DSC00147

 

ロード、MTB、シクロクロス等あらゆる自転車を創り続けてきたTREKが

新たな自転車を生み出しました。

それがこの【CHECKPOINT】です。

 

シクロクロスグラベルロード

似て非なる2つのジャンルをTREKが隔てた事で

違いが分かりやすくなってきました。

 

まずはそのタイヤクリアランス

履けるタイヤの太さに制限があるシクロクロスとは違い、

28cから最大45cまでのタイヤを飲み込む余裕があります。

標準でついているのはセミブロックの35cですが、

舗装路を走るならスリックの28cに。

ダートツーリングをする場合は45cまで膨らませてあげれば、

荒れた道もスイスイ走る事ができます。

 DSC00148

A

DSC00149

 

そして、様々な荷物を積み込めるダボ穴をいくつも備えています。

軽量さが重視されるシクロクロスでは省かれる事が多いですね。

このCHECKPOINTでツーリングをするならばキャンプ道具を積むも良し。

通勤に使うならば会社に着いてからの着替えや必要な資料等を積むのも良し。

 DSC00152

 

車体価格はスペックから考えればかなり安価ですが、

搭載された油圧ディスクブレーキは晴天時のみならず

雨天時もしっかりと制動力を発揮するため、

少ない力で安心してブレーキをかけられます。

これはロングツーリング時はもちろん、

ブレーキの回数が増えがちな街中での走行も有利になります。

 

デザインは武骨なイメージで、都市にも自然の中にも馴染む事請け合いです。

マットブラックのフレームにシルバーのロゴが映えます。

DSC00150

 

当店店長も愛用するBLENDRシステムはもちろんCHECKPOINTにも搭載されています。

ライトやサイクルコンピューター等でゴチャゴチャしがちなハンドル周りをスッキリとまとめてくれます。

DSC00151

 

他にもトラブルの原因となる変速を取り除いて

シングル仕様にカスタムしたりも出来るし、

あまり長距離を乗らないのであれば思い切って

フラットバーにしても面白いかもしれません。

 

店頭在庫としては、ALR4の52サイズがまず入荷しました。

おおよそ170cm前後の方なら良い具合に乗れるでしょう。

他モデルやサイズもお取り寄せ可能なので、ご相談下さい。

 

お問い合わせはワイズロード名古屋本館までどうぞ。


 

ワイズロード名古屋本館

・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

サンバルカン6040_n

 

自転車が好きで、明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

時給:¥900-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

まずは、担当:梅林までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!