満身創痍!?【2018名古屋シティマラソン 】走ってきました!!
by: 篠田

IMG_8550

 

 

2018 名古屋シティマラソン

走ってきました!

 

 

大会当日

3月11日は東日本大震災からちょうど7年となります

7年前、私はアメリカニューヨーク在住でしたが

ニュースで見たショッキングな映像は忘れることが出来ません

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

IMG_8550

 

 

大会当日の天気は晴れ

大変気持ちの良い天候に恵まれて

絶好のイベント日和となりました!

 

 

IMG_8549

 

 

ですがっ!

 

大会3日前に結構ヤヴァめに腰を痛めてしまい

走れるかどうか微妙でしたが

うちの奥さん愛用の美顔器(微電流が流れるやつ?)

を腰にあてると痛みが和らぐ??

という出所不明の都市伝説を聞きつけ

とりあえず試すことに

 

プラシーボ効果なのか本当に効いたのかは

定かではありませんが

大会当日の朝

心なしか気のせいか

腰の痛みが和らいだ気がしなくもない

 

大会参加費も払っているので

いざ出陣です!

 

名古屋の一大イベントでもある

名古屋シティマラソン

会場のナゴヤドームは大変な盛り上がりを見せ

ボルテージは最高潮!

やっぱりイベントは楽しいですね

 

 

IMG_8559

 

 

スタート直前

やっぱりテンションは上がりますね

しかしながら

腰の痛みと練習不足もあり

ハーフマラソン2時間を目標に設定です

 

 

IMG_8565

 

 

名古屋のアイドル?

ドアラも沿道で応援してくれます!

(笑)

 

 

img01

 

 

名古屋の中心地を駆け抜けることができる

名古屋シティマラソン

道路も広く平坦基調なので非常に走りやすいです

 

しかしながら10kmを超えたあたりから

練習不足と腰の痛みで一気にペースダウン

 

しかし!!

中肉中背38歳

漢の中の漢(自称)

ここで秘密兵器を投入です!

 

 

IMG_8574

 

 

ワンセコンドCCD クリアレモン

 

1個

¥190+税

 

165kcalが瞬間補給できるエネルギージェル

クエン酸、ナトリウム、カリウム、ビタミンC配合の

さわやかなクリアレモン風味

 

疲れを感じた体に一気に浸透

キレかかった集中力も回復

しかも美味しい!(個人的な感想です)

 

3、4km目安に補給することで

集中力と持久力をカバー

最後の5kmは本当にしんどかった訳ですが

なんとか最後まで頑張ることができました

 

タイムはハーフマラソン

1時間51分47秒でフィニッシュ!

 

当初の目標タイム

2時間を切ることができました

 

何ものにも代えがたい

達成感、充実感そして疲労感(笑)

 

 

ちなみに

スタッフ加納、スタッフ井関もクォーターマラソンに

参加しまして

こちらもやはり

満身創痍だった模様です

(笑)

 

 

やっぱり練習は大切ですね

 

 

これからの季節

サイクルイベントも増えてきます

 

ワイズロードはお客様の素晴らしきサイクルライフを

全力でサポートさせていただきます

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

 


 

 

ワイズロード名古屋本館

ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

サンバルカン6040_n

 

自転車が好きで

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。

色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

時給:¥900-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00

(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

 

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、

陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

担当:梅林までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!


 

 

 

 

 

2018/3/12

篠田将利