参加してきました! ピストクリテ練習会+DURCUS ONE試乗会!!!
by: 名古屋本館

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

ピスト担当 井関です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RHC(レッドフッククリテ)スタートまで20日間を切ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロード練習もしないといけないのですがコーナーでのバイクコントロールの練習も必要です。

 image3 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足を止めて曲がれるロードと違い、常に回っている状態で曲がりきらないといけないので、

 

 

 

 

 

 

コーナーの進入角度はどのくらいで曲がっていくのかが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

変速ができないピストではなるべく減速したくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーナーでいかにスピードを殺さずに曲がって、立ち上がりを楽にこなしていくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

練習あるのみ!!!

image5

 

 

 

 

 

 

 

今回もSTAFF 安川と共に104サイクルさん主催のピストクリテリウム練習会に参加してまいりました。

AM6A2699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時開催で当クロス館で絶賛お取り扱い中のDURCUS ONEの試乗会も行われました!!!

image2 (4)

 

 

 

 

 

 

 

試乗会を快く引き受けて下さりありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DURCUSONEメンバー全員でピストもガンガン乗ってもらいましたが皆さんめちゃくちゃ速い!!!

41269650642_73f9eda339_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にコーナーワークは見ていて勉強になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

練習会当日は非常に寒く、天気も不安定でしたが沢山の参加者の皆さんで盛り上がっていました!

 image4

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者全員がピストでクリテリウム!!!

日本全国でこの場所だけです!!!

 image1 (6)

 

※写真はフォトグラファーkikuzoさんと、らんさんに撮影して頂きました。ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

俺もピスト乗ってみたいなーなんてことがありましたらお気軽にSTAFF井関までお問い合わせ下さい!!!

 

 

 

 

名古屋本館 井関 4月11日