至高のCULTベアリング!【BORA ULTRA 35】ホイールインプレ!!【CAMPAGNOLO】
by: 篠田

IMG_8806

 

 

ワイズロード名古屋名物

ホイールが突然変わるシリーズ!!

 

今回は旧型になりますが

ホイール界の頂点に君臨すると言っても過言ではない

 

 

CAMPAGNOLO

BORA ULTRA

 

 

今回はリムハイト35mmの

BORA ULTRA 35 チューブラーをお借りしたので

インプレをさせていただきます

 

 

IMG_8807

 

 

圧倒的回転性能を誇るCULTベアリング

その性能はスタンダードベアリングの

なんと9倍!

 

スタンダードベアリングで5分回った試験で

45分も回転し続けたそうです

 

漕ぎ出しから感じられる軽さはもちろんのこと

平地35kmから40km巡航は何のストレスも感じさせないくらい

なめらかでシャープな乗り心地

ダンシングで軽く踏み込めば自分の体の一部かよっ!?

ってくらいの素晴らしい反応で

そこからの加速がまたすごい

ペダリングパワーを余すことなく推進力へ変える

私が言うと陳腐に聞こえるかもしれませんが

そんな言葉が本当に合います

 

 

普段から私もVISIONカーボンホイールを使っていますが

ホイール1本でこんなにも変わるものかと

ただただその性能に驚くばかりです

 

 

IMG_8808

 

 

コーナリング性能は

普段使っているワイドリムのホイールに慣れているせいか

少しばかり線が細く感じましたが

リム剛性が高いためキレのあるハンドリングで

コーナーを高速で抜けていけます

 

私が一番

おおっ!!

っと感動したのは上りでの性能です

 

極端に言うと

失速しない!!

 

35mmリムハイトでエアロ効果もあり

かつ軽量

CULTベアリングの圧倒的回転で

平地巡航そのままのスピードで登っていきます

むしろ加速していたかも!?

そんな風に思うくらいのスピード維持能力の高さは

ただただ驚愕です

 

 

IMG_8809 

 

 

旧型でこの性能って!?

新型はもうどんだけやねん!

(なぜか関西弁)

 

ヒルクライム、クリテリウム、ロードレース

どんなシチュエーションにも対応出来る

懐の広さ

 

 

CAMPAGNOLO

BORA ULTRA

 

 

パンクなどのメンテンス性ではクリンチャーに分がありますが

チューブラーのしなやかな乗り味、軽さはここぞの決戦用に

持っていたい1本であります!

 

 

IMG_8806

 

 

ワイズロード名古屋にてご予約承ります

 

皆様のご来店、お待ちしております

 

 


 

 

 2018年4月イベントカレンダー

 

 

 

ワイズロード名古屋本館

ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

 

サンバルカン6040_n

 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

 

 

時給:¥900-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

 

 

まずは、担当:梅林までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 


 

 

 

 

 

2018/4/15

篠田 将利