世界初!? NYで競輪クリニック開講!!!
by: 名古屋本館

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスト担当 井関です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回実はNYに行った際にRHCだけでなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 恐らく世界初!?となる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地のピストライダーを集めた競輪クリニックも開催していました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はNY郊外にありますKissena Park内のヴェロドローム。

 image2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は現役競輪選手でもあり、

 

 

 

 

 

 

私の高校の先輩でもあり、

 

 

 

 

 

 

 

今回のRHCチームの頼れるリーダーこと児玉さん!!!

 

 

 

 

 

 

 

NYではジャパーンの競輪やNJSフレームは

とてつもない人気なんですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

児玉さんが崇め奉られていましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技であるKEIRINでは横の動きは禁じられていますし、

ラインもないので基本的に自力での勝負となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本発祥の競輪では自由自在に走ることができるので

(※危険な走行は失格になります!!!)

ラインを組んでの横の動き、縦の動き、

身体でブロックしたりと展開が目まぐるしく変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日本が世界に誇るアメージング競輪を

NYでレクチャーするお手伝いしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競輪は9車立てなので3人ずつ分かれてもらい

3組のラインを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり競争させると落車等の危険性もある為、

3組のラインの中でのリーダーに集まってもらい役割を割り当てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行したいライン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行を外から抑えるライン。

 

 

 

 

 

 

 

 

レース中盤から捲りに行くライン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペースもあまり上げすぎないように安全第一で。

 image3 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的にクリニック後半ではペースもかなり上がり、

結構ガチで踏んでましたwww

 せみ1K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者全員でおおいに盛り上がり、

無事大成功でクリニックを終える事が出来ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで誰も試みたことがない事のお手伝いができて

とてもいい経験になりました!!!

 

 動画協賛 AKDR1981

 

 

 

 

 

名古屋本館 井関 5月4日