2019年CANNONDALEの本気!話題のエアロロードを見て聞いて乗ってきました!!!
by: 伊澤光一

昨日はアメリカ3台ブランドの一つ

CANNONDALE

の、2019年モデル展示試乗会に潜入してきました!!

DSC_0059

 

 

入口正面にはMTBクロスカントリーから

新型Leftyフォーク【ocho】

を搭載したF-Siがお出迎え!

シングルクラウンになって見た目スッキリ!

軽量化も果たし剛性も少し抑えた事で扱いやすくなっているとの事!

DSC_0133

 

そしてそして、

もちろん目玉はCANNONDALE混信のエアロロード

【SYSTEM SIX】

会場中央にドデーンと展開され、私が会場に着いた頃には既に人だかりが!!

DSC_0059

 

一通り会場を見渡したあと、プレゼンテーションへ!

SYSTEM SIXやocho等、

注目の新モデルの解説を聞きメインイベント!

 

この日は展示「試乗」会ですから、見て、聞いて、頭の中で想像したモデルを

その場で乗れてしまうスペシャルなイベントな訳です。

DSC_0136

 

DSC_0137

 

もちろん乗ったのはSYSTEM SIX。

これに乗る為にはるばる山梨まで向かったと言っても過言ではありません。

DSC_0138

 

結論から言えば、とにかく『速い』です。

 

漕ぎ出しから巡行スピードに乗るまで、加速、下りに入ってからの自然な加速。

いつもの体感出力よりも確実に楽ができるのが分かりました!

 

プレゼンでは「時速60kmで~」「体重〇〇kgの人が◇wで~」等、

レーサー目線の話が多くありましたが、

日常的にトレーニングをしている訳ではない自分にも

確実に体感出来るエアロであるが故のメリットを感じました。

試乗したのはトップグレードのHi-Modの方でしたが、

硬すぎる印象は一切なくハンドリングも自然で、

【バランスオブパワー】を掲げるCANNONDALEが開発した

エアロロードの答えに納得に一日でした。

 

ただでさえエアロロードは似た形状になりやすいですし、

他メーカーのエアロロードが出そろった後なので

正直乗る前は「今更?」と思っていた部分も否めませんが、

ただのモノマネエアロロードではありません。

メーカーとしてはレースシーンでの活躍を期待しているのでしょうが、

レースレベルでロードに乗らない方にも是非選択肢に加えて頂きたい所です。

 

当店にも上記写真のHi-ModのアルテグラDi2完成車が入荷予定となります!

近日入荷予定となりますので、続報をお待ちください~~。

 

2019年モデルは、CANNONDALEに注目です!

お問い合わせはワイズロード名古屋までどうぞ!!


 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になります!】

⇑詳細はクリック⇑

 

【駐車場のご案内】

【提携TIMES駐車場:一ヶ所閉鎖のお知らせ】

⇑詳細はクリック⇑


 【アルバイト募集中!】

ワイズロード名古屋本館

ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

EPSON MFP image 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

時給 ¥900-~(能力に応じて昇給)

勤務時間 12:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

まずは、Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!