ブレーキのアップグレードはこいつにおまかせ!オフセットブレーキシューケース入荷してます!!
by: 鈴木

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

只今絶賛公演中の月組『エリザベート ~愛と死の輪舞~』

皆さんもうご覧になりましたか?

チケット難が甚だしいというのは以前にも書いたかと思いますが…

東京公演のチケット、当選しました!やったーもう1回観られるー!

 

良席かどうかはこのさい言ってられません!観られることが大事なんです!!

申込可能件数最大(6件)まで応募してようやく1つ取れるとかどんだけ厳しいんだよって感じですけど、まあいかんせん私などは友の会ステータスがゴールドですんで、まだまだです。

 

ステータス高い人うらやましいです…

 

 

 

 

 

 

さて今日はちょっと変わった商品のご紹介です。

 

IMG_2150

BENEFIT オフセットブレーキシューケース ¥3,600+TAX

 

一見するとふつーのブレーキシューにしか見えないので、どういう品物なのかわかりにくいかもしれませんね。

実際にシマノのブレーキ本体に取り付けてみましょう。

 

まずこちらが元の状態↓

IMG_2146

 

 

そして

オフセットブレーキシューを取り付けた状態がこちら↓

IMG_2149

???

これでもあんまりよくわからないですね…

 

 

コレならどうでしょう!?

IMG_2148

向かって左側がオフセットブレーキシュー、右側がノーマルとなっています。

 

そうです。皆さんお気付きのように

IMG_2147

ブレーキシューの位置を若干下にずらすことができるスグレモノなんですね。

 

 

 

 

これ、

「どういう時に使うの???」という方と、

「こんなの待ってたんだよねー!!!」という方と

まっぷたつに分かれると思います。

 

 

 

 

詳しく説明しましょう。

 

 

例えばミニベロとかに多いのですが、

ふつーにロード用のキャリパーブレーキが付いてる(ように見える)ので

「よーし、これをSHIMANOアルテグラのブレーキに交換するぞー!」

とカスタム心をたぎらせ、いざ交換しようという段になったら

「あれっ!ブレーキシューがホイールのブレーキ面に届かない!(←説明的)

なんてことがあるんですね。

(※私は昔ブレーキシューの取り付け穴を棒鑢で削ってましたが、当然オススメできません)

 

 

そんな時このオフセットブレーキシューを使えばバッチリ解決ってわけです。

 

 

ユーザー目線からすると、

「このクラスだったらどう考えてもブレーキアップグレードするでしょ!」

という車体になぜかロングアーチのブレーキが付いていて、

思うようなカスタムができないという事案がまま発生します。

 

 

ブレーキカスタムしたい車体今期ナンバーワンの呼び声高い(?)こちら

 

IMG_2152

tern SURGE PROも…

 

 

IMG_2153

この通り、ロングアーチブレーキを装備しています。

 

 

こんな時も、今回ご紹介したオフセットブレーキシューを使えば

問題なく105やアルテグラにでもアップグレードが可能になります。

 

 

オフセット量は10mm。

この10mmが地味に効くんです。

 

 

カラーはの2色展開。

IMG_2151

ロングアーチブレーキが付いているからとブレーキカスタムを諦めてた方、

是非お試し下さい!!!

 

 

 

2018-09-17

スズキ コウキ


 

 

 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になりました!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

提携駐車場(Times)の割引チケット配布のルール

⇑詳細はクリック⇑

 

 

 

 


 

 

 

 アルバイト募集中!

 

ワイズロード名古屋本館

ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

EPSON MFP image 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書をご郵送ください。

 

時給 ¥900-~(能力に応じて昇給)

勤務時間 12:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

まずは

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!