【SCOTT】勝利を手にする為に次はDISC ROADカギになる!!
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋本館の安川です。

 

 

2019年モデルが発表された近頃

「次に買うならディスクロードかな~」

 

image1 (7)

 

 

 

 

 

とおっしゃられるお客様が増えたことを

凄く感じております。

 

正直にわたしもその通りだと思っています!

 

 

 

ディスクブレーキの良さは先日乗り倒してきたので

確信しております!!

 

 

 

 

 

 

これまでは重たいな~

と思っていましたが

今のディスクロードはそのイメージをぶち壊してきます!!

 

 

確かに重量計にのせれば重たいですよ。

しかしその重さは走りの重さと全くの別物!!

 

 

踏み出した瞬間に圧倒的な軽さが

バイクを押し出し、

コーナーへの恐怖心もなく自信を持って任せることができます!!

 

 

 

 

そんなこんなで次の時代はディスクだと確信したわけです。

 

 

 

今日ご紹介させて頂く商品は

先日のジャパンカップで勝利をつかんだ

 

・平地のスピード勝負

・ロングライド

・ヒルクライム

 

何にでもつかえる

あのモデルです!!

 

 

 

SCOTT

 

FOIL 10 DISC ULTEGRA Di2

¥729,000+TAX

サイズ:S

適応身長は173㎝前後です。

 

image1 

 

 

 

 

 

ゴリゴリのエアロロードですが、

登れてしまうんですよね~

 

image1 (2)

 

 

 

 

 

その証明はジャパンカップのコースを知る人なら

納得する事でしょう!!

 

 

あの急こう配でピュアクライマーのアタックに

ついていける登坂力!!

 

 

文章での説明以上に納得できる

結果だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

速く走ることにおいては

レース結果がものを言いますが、

「ロングライドには向いていないのでは?」

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

 

その点に関してもご心配なく!!

世界屈指の難コース

パリ・ル~べ(2016年)

全長260km

マウンテンバイカーである私から見ても

「これはダートでしょ!」

と思うような石畳区間が50kmにも及ぶレースで

 

他社がこぞってロングライドフレームで臨んだ中

優勝したマシュー・ヘイマンは今ご紹介している

FOILで走り抜けました!!

 

 

 

こうやってみるとFOILでできない事なんてないんだな。

って思えちゃいますよね!!

 

 

 

 

ここからは仕様についてみていきたいと思います!!

 

 

まずはやっぱりブレーキ!!

ロードバイク最先端の

ディスクブレーキを搭載。

 

image1 (3)

 

 

 

 

 

軽いタッチと

圧倒的制動力。

触ればわかるって!

今までとは別次元の性能がそこにはあります!!

 

 

 

 

 

ディスクブレーキの登場とともに

制動力ともう一つメリットが増えているんです。

 

それはタイヤの選択肢が増えた事です!!

ロードタイヤのスタンダードと言えば

今までは23~25Cでした。

 

 

がっ!

今は安定感とグリップ力の向上。

更には周長の拡大による

スピードの加速化を目的として

28~30C

が完成車でも付いてくるようになりました。

 

 

今ご紹介している

この車体にも28Cが付いています。

 

image1 (2)

 

 

 

 

 

 

なぜ今まで太いタイヤはなかったのか?

それはスペースが足りなかったからです。

従来のキャリパーでは

タイヤ幅に制限があり太いタイヤは付けれませんでした。

ディスクはその問題を完全に解決しています!!

 

 

 

タイヤと言えば

ホイールの事も忘れちゃいけません!!

 

カーボンディープがどこでも

高い性能を発揮!!

 

image1 (6)

 

 

 

 

 

50mmハイトが平地での巡行力を高め

カーボンによる軽さ

ディープホイールでありながら坂を上ります!!

 

 

 

更に!!

っと書こうと思ったのですが、

だいぶ長くなってしまっているので

この辺りで今日は終わらせて頂きます。

 

「もっと魅力を聞きたい!」

 

と思ったお客様

安川を訪ねてきてください。

熱力多めで魅力を語れせて頂きます!!

 

image1 (4) 

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

2018/11/9  安川いきる

 


 

 

 

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー

 

 


 

 

対象特価車体を購入するとポイントがもらえる

キャンペーン実施中!

 

 

☟☟☟ご好評につき2018年11月30日までさらに継続決定!☟☟☟

ハッピーウィークデー

 

★★★月~金曜日に対象車体ご購入&納車をすると

最大10%分のY’s ポイントを付与!★★★

 

★★★対象車体続々入荷予定!この機会をお見逃しなく!★★★

 

 


 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になりました!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

提携駐車場(Times)の割引チケット配布のルール

⇑詳細はクリック⇑

  


 

  

【急募】 アルバイト募集中!

  

 

ワイズロード名古屋本館

ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

 

EPSON MFP image 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書をご郵送ください。

 

時給 ¥950-~(能力に応じて昇給)

勤務時間 12:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~3名

 

 

まずは

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!