【おすすめアイテム!】日本が世界に誇るBROMPTON用輪行袋と言えばコレ!必需品です!【rin project】
by: 鈴木

IMG_2853

 

どうも。
スズキです。

 

いよいよ12月がやってきますね。2018年もあっという間に残り1か月。
どうですか皆さん、よい1年を過ごせましたか?
私はというとですね…何だかよくわかりませんが激動の1年でしたね。

 

 

 

そんなわけで、もはや冬。
寒暖の差が激しい日々が続いていますが、まだまだ行楽に出かけられるくらい暖かい気候の日もあり、BROMPTON乗りにとっては
「よっしゃ、出かけたろ!」
みたいなノリになることもまだまだ多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんな『BROMPTONの旅』の必需品である輪行袋をご紹介致します。

 

BROMPTONといえば折りたたみのコンパクトさが最大のウリと言ってもいいフォールディングバイクですから、ユーザーの大半が電車etc.による輪行の旅を視野に入れて購入されていますし、そのお供となる輪行袋も、純正を含め幅広いメーカーからそれはそれは数多くラインナップされています。

 

 

 

中でも、Y’s Road名古屋本館

ベストセラーとなっているのがこちら!!!

 

IMG_2851
rin project “ブロンプトン輪行バッグ”
¥11,000+TAX

 

 

どうですか、この「そのまんま」なネーミングが
もはや商品に対する自信の顕れだと思いませんか!?

 

この輪行袋の最大のメリットは、BROMPTONの特徴のひとつである「折りたたんだ状態で転がせる」という機能と、日本国内で公共交通機関に載せる際に課題となる「完全収納」を両立している点にあるのです。

 

純正のカバー&サドルバッグでは下が完全にあいているため日本国内での輪行には対応していません。英国生まれのBROMPTONですからまあ日本向けには考えられていないんですね。
(そもそも海外ではそれで問題なく使えますし、何だったら袋に入れずに載せても大丈夫なので)

 

かたや、その他多くの一般的な輪行袋だと完全にただの袋なのでひとたび収納したら常時かついで歩くしかなく、BROMPTONならではの「転がす」という機能が犠牲になりしんどいです。

 

それをすべてクリアできるのはやはり
「旅」をテーマとする日本ブランド=rin projectに他なりません。

 

 

しかも信頼の日本製

IMG_2868-2

ちなみに私スズキもこの輪行袋を愛用しています(旧モデルですけど)

 

 

 

 

では今回は店頭のサンプルで使い方を解説しましょう。

 

IMG_2862
まず収納は広げた輪行袋にBROMPTONを折りたたんだ状態で入れ、

 

IMG_2852

ファスナーをきゅっと閉めるだけ。

至って簡単です。

 

 

ココまではふつーの輪行袋と同じですが…

 

IMG_2854
よく見るとなんか側面に面ファスナー(所謂マジックテープ)がついています。

 

IMG_2860

そして下部にも何やらファスナーがついていますね。

 

IMG_2856
コレを全開にしてくるくるっと丸め、

 

IMG_2857

このように先ほどの面ファスナーに固定しておけるのです!

 

そうするとこのように、

 

IMG_2858-2
折りたたんだBROMPTONのキャスター部分を出すことができるので、
このままコロコロところがすことができてしまうわけです!!!

 

これなら駅構内の大半は転がして移動できるので輪行がすこぶる楽になります。
改札を抜けたら完全収納しないといけないですが、それでもかつぐ距離は大幅に短縮できるはずです。

 

IMG_2861

ちなみにこれくらいのサイズ感なのでかつぐのもそんなに苦にはなりません。

 

 

今のところこういう使い方ができる輪行袋は
このrin project ブロンプトン輪行バッグだけです。
さすがにこのアイデアには本国BROMPTON社の担当も目を付けているとかいないとか(?)

 

 

 

 

IMG_2863

もちろん輪行していない時(=走行中)は

外袋をこのようにサドルにぶら下げておくことが可能です。

 

 

IMG_2864
しかもシートポストに固定するこちらのバンドを外せば、

 

IMG_2865

そのままBROMPTONを折りたたむこともできます。

 

しかしこれだとチェーンリングに外袋が接触しやすくなるので、
汚れが気になるという方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな時、私スズキのオススメは
「BROMPTONフロントバッグのポケットを活用する」ことです!!!

 

IMG_2867

C BagやS Bagの背面に付いているポケット、この輪行袋を収納するために誂えたかのようにピッタリなんです(偶然でしょうけど)

 

 

 

ところで輪行袋と言えば輪行の旅をする人にしか縁のないものだと思っている方も多いかもしれませんが、私は通勤の時もS Bagのポケットに常時入れています。

 

 

なぜかって!?

 

だって通勤や買い物の途中などに突然豪雨に見舞われたりしたら…
そんな時も輪行袋を持っていれば、スマートに自転車をしまって電車移動に切り替えることもできるんですからね!!!

 

img_4079

(これは動物園に行った時に雨に降られて地下鉄で帰ることになったときの図)

 

 

 

 

あと忘れちゃならない、こちらのブロンプトン輪行バッグの魅力

 

IMG_2871

それはこのタータンチェック柄!!!

 

IMG_2870

輪行袋と言えばもう黒とかグレーとかの無地が当たり前のこの業界でタータンチェックはひときわ目を引きますね!

 

IMG_2872

(この赤タータンは旧モデルの復刻カラーで数量限定です)

 

 

英国生まれのBROMPTONに合わせたように、ロンドンパンクとかベイシティローラーズとかチェッカーズ(英国関係ない)を彷彿とさせますね。

 

チェックは派手だなあ…という方には

 

IMG_2869
勿論もラインナップされていますのでご安心ください。

 

 

 

Y’s Road名古屋本館ではBROMPTONが大人気のため
こちらの輪行袋も品薄な状態が続いていましたが、ようやく再入荷しました!
今ならわりと在庫が豊富に在庫ですので、この機会にぜひどうぞ!!!

 

 

 

 

他にもBROMPTON用オプションパーツ
多数取り揃えております。

IMG_2850

 

 

BROMPTON関連商品なら

Y’s Road名古屋本館へ!

 

ご来店お待ちしております!!!

 

2018-11-29

スズキ コウキ 

 


 

当店の超低金利ショッピングローンをご利用ください!

 

 

3万円以上のお買い物から受付可能です!

 

 

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシミュレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 

 

 


 

 

 

sbd2018開催決定バナー

20181215大阪バナー

 

 


 

 

現在様々なキャンペーンを実施中! 

 

 ãƒãƒƒãƒ”ーウィークデー

★★★月~金曜日に対象車体ご購入&納車をすると

最大10%分のY’s ポイントを付与!★★★ 

★★★11月30日まで!この機会をお見逃しなく!★★★

 

 

bnr_custom_1811

 

 

 

↓↓名古屋ウェア館にて開催中↓↓

ウェアを買うなら今しかない!!

 

3点同時購入_bnr

 

 


 

 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になりました!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

提携駐車場(Times)の割引チケット配布のルール

⇑詳細はクリック⇑

  


  

【急募】 アルバイト募集中!

  

 

ワイズロード名古屋本館

ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

 

EPSON MFP image 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書をご郵送ください。

 

時給 ¥950~(能力に応じて昇給)

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~2名

 

 

まずは

Y’s ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 

 

WEB応募はこちらから!!