【BROMPTON】名古屋オリジナルで英國カスタム車を作ったよ!【BROOKS】
by: 鈴木 幸貴

 

 

IMG_3212 

どうも。

スズキです。

 

 

2019年初観劇ということで、星組『霧深きエルベのほとり』を観てきました。

日本を代表する劇作家である菊田一夫氏が宝塚歌劇団のために書き下ろし1963年に初演された作品を、現代宝塚における『泣きの女王』(と勝手に思っている)うえくみこと上田久美子先生が潤色・演出した本作。泣かないわけがありません。特に紅ゆずるさんの泣きの演技はいつもながらこっちもガチ泣きしてしまうんです。

紅さんにここまで泣かされたのは『桜華に舞え』以来ですね。

 

 

 

 

さて本日は

英国が生んだ究極のフォールディングバイク

Brompton Logos B&W on top

のカスタム車をご紹介します。

 

 

BROMPTONをお求めになる方で、グリップやサドルをドレスアップしたい!という方は実はけっこう多いのですが、実際に付けてみないとイメージが湧きにくい…というお声もあろうかと思い、作ってみました!

 

IMG_3206

BROMPTON “M6L”

名古屋オリジナル『英國カスタム』

 

 

車体のカラーは英國感あふれるRACING GREENをチョイスしました

そこにイギリスつながりで、150年以上の伝統を誇るレザーブランドBROOKSのアイテムを当たり前のようにフィーチャー。

しかも今回はノーマルレザーではなく、アンティーク感あふれるエイジドのタイプで揃えてみました。

 

 

サドルはBROOKS定番中の定番B17ですが、AGED DARK TANのカラーをあしらうだけでオトナっぽい表情に。

IMG_3208

iPhoneのポートレートモードはサドルを撮るのが超得意ですね(笑)

 

IMG_3209

今回は同色CHALLENGE TOOL BAGも付けました。

ツールバッグというくらいなのでツーリングに必要な工具etc.を携帯する用のバッグですが、小さめの鍵とかなら入りそうなので日常使いにも便利。

 

そしてグリップ。

IMG_3210

 

BROOKSを標準装備してくる限定車とかでも大抵はSLENDER LEATHER GRIPと呼ばれる細身のタイプが付いてくるんですが、

 

IMG_3211

今回はPLUMPと呼ばれる太いタイプをセレクト。

サドルを作った時の余剰レザーをドーナツ状に切り抜き、何枚も何枚も重ねて作ってあるので、使い込むほどに手に馴染みます。

本当にめっちゃ握り心地がよくなるのでオススメです。私も使ってます!

 

IMG_3212

金属のパーツにまでアンティーク加工がされていてシブいです。

 

 

いかがでしょうか。

グリップとサドルを交換するだけで全体の雰囲気がガラッと変わってきますね!

とはいえ、BROOKSも一流ブランドなのでお値段も気になるところ。

 

 

実は…

 

こちらのの車体に関しては2018年モデルということもあり、ここまでカスタムしてもかなりお得にお求め頂くことができちゃうんです。

 

諸事情により詳細な価格はこちらでお伝えすることができないので、

気になる方は是非店頭にてご確認ください。

 

IMG_3207

 

また、こちらの車体以外でも幅広くカスタムのご相談に応じます!

BROMPTONといえば、カスタムも楽しみのひとつですからね!

 

 

2019年も

BROMPTON買うならY’s Road名古屋本館

ぜひどうぞ!!!

 

 

2010-01-10

スズキ コウキ

 


 

今年もあの季節がやってきます!

 

 

業界最大最強

わいわいセール2019!

 

 

情報公開日は1月14日15時ごろ!!

 

 

 

 詳しくはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

  • わいわいセール

 

 

 

 

要チェックや!

 

 

 

CHECK IT OUT!!

 

 

 

 


 

 

【ワイズロード低金利スペシャルローン】

 

 

3万円以上のお買い物から受付可能です!

 

 

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシュミレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 

 


 

  


 

 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になりました!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

提携駐車場(Times)の割引チケット配布のルール

⇑詳細はクリック⇑

  

 


 

 アルバイト大募集中!

  

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

 

EPSON MFP image 

 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

 

学歴、年齢、経験不問です!
電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

 

 

時給 ¥950~(能力に応じて昇給)

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

まずは

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 

 

WEB応募はこちらから!!