エアロ+ディスク最強説に対する、これがイタリアからの究極の答えだ!COLNAGO CONCEPT DISC入荷!!
by: 鈴木 幸貴

IMG_4041

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

 

明日海りおさん退団発表からしばらく経ちましたが、心の平静はいっこうに戻ってきません(とりあえず昨夜は帰ってから『仮面のロマネスク(2017)』を観てました)。

昨日の退団会見の概要をヤフーニュースで見ましたが、やはりというか「仙名さんの退団を自分がしっかり見届けないと…」いう想いから、このタイミングでの発表だったということで、「どんだけ組子思いなんだ!」と胸が熱くなる一方。さすが明日海さん、花組トップスターであるのみならず、宝塚歌劇団全体の顔と言ってもまったく過言ではないですね。これから残された月日で、明日海さんの公演をできる限り観られるよう全力を尽くします。

とりあえず『恋スルARENA』当たれ!!!

 

 

 

 

さて、本題です…

 

 

 

 

本日は、衝撃的なフレームが入荷しましたので

ご紹介したいと思います!

 

IMG_4032

COLNAGO 2019

“CONCEPT DISC F/S”

¥570,000+TAX

現金購入時12%(現金以外の場合8%)分のY’s Clubポイントが付きます

 

 

 

 

昨今のロードバイクシーンに於ける、一つの大きなトレンドである「エアロロード」を、イタリアの名門COLNAGOが作るとこうなる!!!という渾身のフレームです。

 

COLNAGOのフレームといえばどれもこれもいちいち芸術的な仕上がりで有名ですが、このCONCEPTも最先端のエアロダイナミクステクノロジーと芸術的感性を見事に融合させた珠玉の逸品と言えます。

 

IMG_4039

COLNAGOのトップグレードフレームを仕入れるなら、やはり伝統のパマペイント社による塗装のカラーをセレクトしますよね!!!

 

そのカラーリングも相まってか、UCI規定の限界までワイドなダウンチューブながら佇まいが実にエレガント。

 

IMG_4036

そこから続くBBもボリューミーで剛性バッチリ。ペダリングパワーをロスすることなく推進力に変えてくれます。BB規格はCOLNAGO独自のThreadFit。これももうおなじみになりました。BB自体は86規格を使うので、選択の幅も広いです。

 

IMG_4037

 

優れたエアロ効果と路面追従性を生み出すコンパクトなリアセクション。

シートステーにはイタリアントリコロールがさりげなくあしらわれています。

 

そしてよく見るとおわかり頂けますが、ディスクブレーキ仕様。

チェーンステーエンド付近に台座が認められますね。

 

 

やはり今、この2019年にこのようなエアロ特性に優れたフレームをチョイスする以上、もうディスクブレーキ一択でしょう!

 

中には、ハイエンドのエアロロードフレームはディスクブレーキ仕様のみのラインナップにしちゃっているメーカーもあるくらいですから…(CONCEPTには一応リムブレーキモデルも存在します)

 

 

完成車イメージ図。

CONCEPT-NJBK-1

勿論フラットマウント規格ですから、

ディスク周りも非常にスッキリまとまります。

 

 

IMG_4034

剛性が高そうなフォークとヘッドまわり。

キレのあるハンドリングを生み出すは勿論のこと、フォークの肩周りのボリュームがヘッドチューブとの隙間を極限まで詰めることで、より高い整流効果が得られます。

 

しかしながら

IMG_4042

 

ナイロンとエラストマーの特殊混合からなる素材のヘッドパーツにより、路面からの振動吸収性も高めております。ハンドリング性能および快適性にも寄与。ただ剛性が高いだけじゃないぜ!ってことですね。

ちなみに28Cタイヤまで使用可能です。

 

 

IMG_4033

 

シートポストも専用品。

ここに至るまでパマペイントによる芸術的な塗装が施され、統一感もバッチリ。

 

 

 

 

IMG_4040

実測重量は約2kg

(フォークコラム未カット、スルーアクスル&シートポスト付きの状態で)

 

ボリュームにあふれた造形を随所に巡らせ、最大限のエアロ効果を引き出すための設計を追求したモデルらしく、決して軽い部類ではありません。軽さだけでいえば、この半分くらいのクライミングモデル何かも存在しますからね。

 

しかしながら、ヒルクライムに特化したマシンを作るというのならいざ知らず、近年の研究結果ではおおよそすべての局面で「軽量であることよりも空力特性に優れていることの方がアドバンテージになる!」と言われているくらいですから、軽さが正義という時代ではもはやないのかもしれません。

 

 

IMG_4031

お値段もお値段なのでそうおいそれと手が出せるものでもないと思いますが…

 

今なら

bnr_ysclub_mastercard_cmp_711_280

 

Y’s Club MasterCard同時申込で

分割手数料無料でショッピングローンが利用できるキャンペーン

などもやっていますので!!!

 

【期間限定】Y’s Club Mastercard同時申込で金利0%でローンが組めますと!?【5/6まで】

こちらもぜひ、ご活用ください!!!

 

 

 

 

最先端のパフォーマンスと芸術性を兼ね備えた逸品はイタリアンブランドでなければ、いやCOLNAGOでなければ実現できない究極のバイクと言えるでしょう!

 

「エアロフレーム」「ディスクブレーキ」最強 

 

みたいな図式が出来上がりつつあり、各社がこの思想に基づいて様々なモデルを次々に送り出してくるこの2019年だからこそ、

当店はこのCONCEPT DISCを猛烈にプッシュしたい!!!

 

 

この魅力はスマホやPCの画面でブログを通じてでは半分も伝えきれないので、

ぜひ店頭にて!

COLNAGOにしか出せないこの色気、この艶っぽさを

ぜひその目でご覧下さい!!!

 

 

Y’s Road名古屋本館にて

お待ちしております!!!

 

 

2019-03-14

スズキ コウキ

 


   

bnr_nagoya_bianchistore

 


 

 【ワイズロード低金利スペシャルローン】

bnr_loan_nagoya

  

3万円以上のお買い物から受付可能です!

 

 

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシミュレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 


 

  


 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になりました!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

提携駐車場(Times)の割引チケット配布のルール

⇑詳細はクリック⇑

   


 

 アルバイトさん大募集中!

  

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

 

EPSON MFP image 

 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

 

学歴、年齢、経験不問です!
電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

 

 

時給 ¥950~(能力に応じて昇給)

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

まずは

Y’s Road名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 

 

WEB応募はこちらから!!