【BROMPTON】今とても売れている英国車【インプレ】
by: 加納

こんにちは。

 

 

本日は【BROMPTON】についてです。

 

 

image11

 

 

今更感はありますが、試乗車をお借りして改めてガッツリと。

 

 

先日、小春日和という事で、一日しっかり乗ってみました。

 

 

もう何十台も整備、組み立てはしておりましたが、しっかり乗ったのは初めてだったので、

 

 

ゆるーくインプレブログを書かせてもらいます。

 

 

まずは、自宅マンションでの保管。

 

 

ラクラク家の中に入れられちゃいます。

 

 

image3 (1)

 

 

全く邪魔になりません。

 

 

 

 

折りたたんだ状態でもぐらついたりせず安定しているのでとても安心です。

 

 

 

 

それでは出発☟

 

 

image1 (2)

 

 

コンパクトカーにもラクラク積めちゃいます。工夫すればトランクに三台は入る感じです。すごい。

 

 

 

 

まずは腹ごしらえに雰囲気の良いカフェでランチ☟

 

 

image6

 

 

 

馴染みますね。

 

 

 

 

次☟

 

 

お腹も一杯なので幸せな気分で自転車散歩。ポタリングです。スイスイ走ります。

 

 

 

 

 

 

寄り道です☟

 

 

image1 (1)

 

 

雰囲気のある写真が撮れました。

 

 

 

陶磁器のマルシェ発見☟

 

 

image5

 

 

 

馴染みますね。

 

 

 

ベンチで少し休憩です。

 

 

image2 (1)

 

 

車輪をくるりとたたむだけでしっかり自立しますのでとっても便利。

 

 

いつも傍に置いておけます。愛着が湧きますね。

 

 

 

 

 

ここで少しスペックについて。

 

 

今回試乗したモデルはP6Lというモデル。

 

 

image3 (2)

 

この様なフィットネスマシンのハンドルみたいな形のハンドルが装備されています。

 

 

あなどるなかれ。これがめちゃくちゃ乗りやすい。

 

 

基本ハンドル上部を握って走行します。このポジションがとても楽で、ポタリングに最適です。

 

 

このハンドル、横も下も握れます。

 

 

特に下ハンドルを握ったときはけっこう前傾姿勢がとれて、しっかりスポーツバイクとして機能します。

 

 

 

 

image4 (1)

 

 

変速についても問題なく、今回のP6Lは内装3段、外装2段の計6速です。

 

 

街乗りには十分なギアレシオで、登り坂も走りましたがしっかり対応できます。

 

 

トップギアなんかは想像以上に重くてビックリすると思いますよ(笑)。

 

 

そのくらいワイドレシオで様々な面で対応可能という事です。

 

 

 

 

さて、日も暮れたので帰宅します。

 

 

贅沢な一日でした。

 

 

 

 

 

今回しっかり乗って感じた事は、

 

『想像以上の走行性能』

 

『いつも傍に置いておけるコンパクトさ』

 

『英国製ハンドメイドのモノとしての価値』

 

 

 

あとは、日頃、整備士として何十台もブロンプトンを整備してきましたが、

フレームについてのトラブルが一度も無いのです。

 

これってホントに凄いことで、それだけ丈夫でしっかりしているという事ですよね。

 

 

傷が入っても味になる丈夫な英国製クロモリフレーム。

 

 

一度、店頭でご覧ください。

 


 

 

 

 【ワイズロード低金利スペシャルローン】

bnr_loan_nagoya

  

3万円以上のお買い物から受付可能です!

 

 

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシミュレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 


 

  


 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になりました!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

提携駐車場(Times)の割引チケット配布のルール

⇑詳細はクリック⇑

   


 

 アルバイトさん大募集中!

  

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

 

EPSON MFP image 

 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

 

学歴、年齢、経験不問です!
電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

 

 

時給 ¥950~(能力に応じて昇給)

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

まずは

Y’s Road名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 

 

WEB応募はこちらから!!