【コスパ高いってレベルじゃない!】驚愕の特価車、店頭残り1台!急げ!!【CANNONDALE】
by: 鈴木

IMG_4156

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

お休みを利用して運転免許の更新に行きまして、

平成36年

というありえない未来まで有効期限が延びました…!

(こういうことになるくらいなら、和暦で表示するのやめればいいのに!)

 

 

 

 

さて!

今日はものすごい特価車のご紹介です!!!

 

 

IMG_4151

CANNONDALE 2018

SYNAPSE CARBON ULTEGRA

 

勘のいいお客様におかれましては、おそらくトップ画で何の車体か

うすうすおわかり頂いていたとは思いますが…

 

 

CANNONDALEが誇るエンデュランスレーサー、SYNAPSEでございます。

2019年でモデルチェンジを果たしたため、こちらのモデルはまぁいわゆる「型落ち」という扱いにはなってしまうのですが、ひと言で型落ちと片付けるには惜しいくらい、手間暇のかかった1台。

 

 

当時のCANNONDALEが考えた、エンデュランスのためのありとあらゆる工夫が盛り込まれており、これがあったからこそ2019年モデルでさらなる進化を遂げることができたという足がかり的な存在と言えるでしょう。

 

 

IMG_4155

 

トップ画でもご覧頂きましたが…

そのフレーム造形において、一番の特徴と言えるのはここでしょう。

シートチューブの付け根(?)に、穴があいているんです。

こんな自転車、後にも先にもこのSYNAPSEしか見たことありませんよ、私。

 

ただ

 

この穴があいているのはあくまで結果論であって、穴をあけることが趣旨ではないんですね。その証拠にCANNONDALEではこれを「パワーピラミッド」と呼称しており、「穴」とはひと言も言っていないんです。

 

理屈で言うと、振動吸収性を高めるために前後方向には薄く偏平させたいんだけども、パワー伝達効率を犠牲にしないために横幅はめいっぱいまで広げたい→その結果穴あきました、ってことなんです(ざっくりしすぎ)

 

IMG_4160

つくづく、攻めた造形ですよね…

でもこれで実際、快適性がUPしてるんですから大したものです。

 

 

IMG_4161

 シートチューブを真横から見るとこんな感じ。

BB付近でかなりシェイプされているのがおわかり頂けると思います。

 

 

これと同じように、快適性(=振動吸収性+路面追従性)を引き出すための工夫がフレームの至る所に凝らされています。

 

IMG_4159

三次元的な複雑な造形で、いかにも手の込んだシートステー。

 

IMG_4158

 

チェーンステーも同様にかなり複雑な形状で、振動吸収性を高めながら効率的にパワーを路面に伝えてくれます。

この旧SYNAPSEは4年ほどこの形状で頑張っていましたが、デビューしたての頃はおなじように凝りに凝ったシェイプのフレームが各社から乱立するくらい、影響力がでかかったことを思い出します。

 

 

 

 

また写真には写っていませんが、シートポストも25.4mmという極細の規格。これも快適性の向上にひと役買っています。今でこそ、同社のエリートロードバイクCAAD12やSUPERSIX EVOにも25.4mmが採用されていますが、当時はこれもまた驚きでしたね。

 

 

 

 

そんなエポックメイキングなフレームに、

SHIMANO ULTEGRAを惜しげもなくアッセンブル。

 

実はここにまたミソがありまして…

2018年モデルですから、ULTEGRAは既に6800シリーズからR8000シリーズにモデルチェンジした後! というわけで…

 

IMG_4162

STIレバーも勿論R8000!

 

IMG_4166

FDもR8000!

 


IMG_4169

 

RDもR8000!

しかもリアメカはロングケージを採用しているため

 

IMG_4168

ロー側32Tというワイドレシオなカセットを標準装備しています。

これもロングライドを想定したエンデュランスレーサーならではの仕様。

ロングライドすれば、アップダウンに出くわす率も上がってきますからね。

 

 

IMG_4164

 

IMG_4170

前後ブレーキももちろんR8000!

 

 

IMG_4167

クランクだけはCANNONDALEの自前が付いています。

 

これは同社の独自規格BBのメリットをフルに発揮するためのものであり、決してコストダウンのためではありませんのでご心配なく。

 

 

 

ということで、要するにフレームこそ型落ちなれどもコンポーネントに関しては現行の最新型が搭載されているわけです。

 

 

IMG_4171

足回りはフランスの名門MAVICのホイール&タイヤでまとめています。

 

 

 

 

ここまでのスペックを誇る1台ですから、

やはり気になるのはお値段ですよね!!!

 

 

こちらの2018年モデル

SYNAPSE CARBON ULTEGRA

 

メーカー希望小売価格

¥270,000+TAX

 

のところ

 

当店販売価格

ASK

 

 

はっきり言って、衝撃価格すぎてここではお知らせできません!!! 

…が、正直「価格破壊」もいいとこです。

ぜひ、店頭でご確認ください!!!

 

 

 

 

店頭在庫は現在サイズ48が1台限り。

身長165cm前後の方にピッタリなので、「我こそは!」という方は急いだ方がいいですよ!!!

 

 

 

さらに

 

IMG_4175

2018年モデル

SYNAPSE CARBON 105

ご用意しております!!!

 

 

こちらもメーカー希望小売価格

¥240,000+TAX

 

からの

 

衝撃価格!!!!!

こちらもASKでお願いします!!!

 

105の方はサイズ56のみ、残り1台となっております!!!

対応身長にして180cm前後と少々大きめですが、「我こそは!」という方お待ちしております!!!

 

 

魅惑のかえる色 ULTEGRA仕様

シックな× 105仕様

どちらもオススメです!!!

 

 

 

なくなったらオシマイです!!!

 

Y’s Road名古屋本館にて

お待ちしておりますよ!!!

 

 

2019-03-21

スズキ コウキ

 


   

bnr_nagoya_bianchistore

 


 

 【ワイズロード低金利スペシャルローン】

bnr_loan_nagoya

  

3万円以上のお買い物から受付可能です!

 

 

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシミュレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

 


 

  


 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になりました!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

提携駐車場(Times)の割引チケット配布のルール

⇑詳細はクリック⇑

   


 

 アルバイトさん大募集中!

  

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

 

EPSON MFP image 

 

 

自転車が好きで、

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

 

学歴、年齢、経験不問です!
電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

 

 

時給 ¥950~(能力に応じて昇給)

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

まずは

Y’s Road名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 

 

WEB応募はこちらから!!